たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


すてんばいみ〜!(本井広海)1巻
ほたる(三部敬
カノジョは官能小説家(後藤晶)1巻
eensy-weensyモンスター津田雅美)2巻
恋の日記少女(中村明日美子
百合色螺旋(三国ハヂメ

バンドマンの恋人になる方法(大槻ケンヂ
おさわがせ弁天寮(中田ゆみ
身想心裡(陽気婢
アオイソロ-花影抄-(麓川智之・片瀬優)1巻
らっきー腐女子(アンソロ)
田丸舞踏会(田丸浩史と愉快な仲間たち)(同人)
円還少女(長谷敏司)1巻
こどものためのドラッグ大全(深見填)
マンガ論争勃発(永山薫昼間たかし
天然素材少女(小林王桂)(+18)
こいのり(しらんたかし)(+18)
 
サナギさんはサブリミナルです。
あいかわらず表紙に女の子がいない本がないです。あ、ドラッグ大全くらいです。でも「よりみちパン!セ」シリーズは角度が変わっていて面白いのです。みうらじゅん氏の「正しい保健体育」とかむやみやたらに人に薦めたらどんびきされたことがあります。オモシロイノニー。
 
「田丸舞踏会」は同人誌なんですが、田丸作品アンソロジーというノリ+アルプス伝説の新作が載っているので、田丸ファンで手に入りそうな人は手元においておくともれなく幸せな気分になれます。一応成年指定ですが、正式な意味での成年指定ではない感じです。なんて言うまでもないですねそうですね。

らっきー!腐女子
「らっきー腐女子」は微妙に前作の「はっぴー腐女子」の続きのようになっています。いやあ、最初「この題名はなんだかなあ?」と想ってたんですが、呼んでみるとラブラブ&ドタバタ大盛りで、かなり安心して楽しめます。ところどころやりすぎ、でも愛のこもった「あるある」。実際執筆陣も女性が多いので、女性視点の「やっぱり女の子だしねえ」という感覚がほんわかあったまっているのがよいです。
にしても、1ページめくったすぐのところに載っている4コマは、笑うべきところなのかもしれませんが泣きました。いや、これは泣くよ。そんな曲弾かれたらボロボロだよ。いいなあ、こんな結婚式。
加えて、表紙が石田敦子先生。これ見て「アニメがお仕事!」の、のんのさんを思い出した人は多いはず。いやあ、あのマンガで一番すきなの、のんのさんです。とにかく幸せになってほしい人。
話がそれましたが一番の感想としては、「リボーン」強し。そこに尽きる。
 

ヘルダイバーと「ぱにぽにだっしゅ!」の箱フィギュア買いました。
二箱買って、「芹沢でろ芹沢大好き芹沢愛してる芹沢アァッー!」と念じていたのに、出たのが姫子二体って。一応バージョン違いなので満足ですが。姫子かわいいから満足ですが。・・・くっ、スパッツが足りない。
しかし改めて、コトブキヤぱにぽにだっしゅ!フィギュアシリーズを見て思った。ほんっとに見事なまでにむちむちしているなあ、ハートを鷲掴むほどに。この安産型なおしりのかわいらしさは日本オタ芸術だと思います。
ヘルダイバーは全体につや消しがかかっているため、すっごい無骨な感じがたまりません。レイバーの中で一番好きなデザインです。スタイリッシュなのに乗り心地悪そうなところとか最高!
なんですが。取り出すときに思いっきり脚折りました。微妙に再起不可能なあたりを。アアー。リボルテックだと思って過信したのがまずかったです。