たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

収納ー。
 
 

数日前に「たまごまごさんの腐女子に対するコメントを読むと〜」っていうのを送った者なんですが、拍手レスを読んだ勢いで一個だけ相談しちゃってもいいですか?
自分のこの趣味を彼氏に言うべきか悩んでるんです。
彼氏も最近そっちに目覚めたようで、一緒にアニメを見たりオタトークもしてるんですが、長さで言うと交際歴>自分のオタ歴>彼のオタ歴で、自分の方が濃いのが恥ずかしいのか言う勇気が出ません。
もっと正直に言うと、美少女萌えの話はできてもBL話はできないんです。変なプライドが邪魔しているだけだとは分かっているなら取り払えって話ですよね。
でも言わなくていいならいいたくない気もします。
たまごまごさんだったら、彼女にそういうこと秘密にされたくないですか?でもその前に気づきますよね。うちの彼は鈍くてまだ気づいてないみたいなんです。知らないふりしてる可能性もありますが、多分まだ…。
長くてすいません。
こんな長いのうざったいと思うので一個だけ、彼女にこういうの秘密にされてたら嫌かどうかだけ教えてもらえ

いえ、うざったいなんてことないです。むしろ真摯に書いていただいて、こちらこそ恐縮です。
自分は恋愛遍歴はほとんどない上に、基本腐男子*1なのであまり意見が参考にならないですよ!だからご相談に答えるなんておこがましいのですが、男側の意見としてだけ、自分なりに書いておきます。
秘密にしていたら嫌なんてことはほとんどないです。むしろ、ちょっとずつ自分が好きなものを明かしてくれたら、うれしいです。そもそも「そこまで心を許してくれたんだなあ」ってのが先立つと思いますし、同時に言いたくないところを踏み込むことはないと思います。
男側はほとんどの場合気にしていないことが多いんじゃないかなあ。好みが100%同じってことはないですが、「それはそれ、これはこれ」というのもありますし。
しかし、多分男側が思っている以上に女性が「言いずらい」というのはあるんだろうなあと深く感じました。きっと「なんてことないよ」と言われても言えない部分があるんだと思います。
オタ趣味だけでなく付き合っていたらボロボロ出てくるものは色々な角度であると思うので、腹を割って話せるような仲になったら、案外お互いさらっと言えるようになるかもしれません。お互い、根っこの部分は相手がのびのびして楽しそうにしているのを見たいものじゃないかなあ、と思っちゃうんですよ。
ぶっちゃけ現実的な話、相手のスキをうかがってみるとか、ちょっとずつ雰囲気ちらつかせるという作戦も、ありかも?

okamaさんの植物的な肉体は骨系に分類されるんですかね?感覚としては幼虫、虫に近い感じですが…

先日のネタで「タカハシマコ先生は人形では?」という指摘が多くて、確かにそのとおりだと思いました。
okama先生も骨というより、硬質な甲殻類かビスクドールのような感覚があります。人形型の肌をもった少女たちですよね。このへんまた別に書きたいです。

「売り言葉」は、実は高村智恵子色盲という設定で、画家を志していた女学生時代に教師たちから「デッサン“は”素晴らしい」と評価されていたのですが当人は自分が色盲だと知らなかったから文字通りに評価を受け取っていた、しかし後年その評価の真意に気がつき、愕然とします。ちなみに演劇です。
智恵子の発狂の原因は他にもあるのですが、光太郎は智恵子のことを何も知らなかったというお話。

ありがとうございます!検索してもわからなかったのですごいありがたい。高村光太郎の話だったのですね。
あれだけ愛情を注いでいた光太郎が、智恵子のことを理解しきれていなかったというのはなんとも物悲しいやらやりきれないやら。でも見ている世界の色は、どんなに愛し合っていても同じにはならないのですね。ものすごく見て見たい・・・。

いつも楽しく観させてもらってます。
たまごまごさんはライチ☆光クラブを知ってらっしゃいますか?(すいません、先に送ったのはわたしです;

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)
ライチ大好きです!古屋兎丸先生が好きというのもあるんですが、東京グランギニョルが死ぬほど好きなので、この本が出たときは狂喜しました。
もちろん実際のグランギニョルの舞台とは違うんですが、あの少年たちの王国と、崩れていく世界観のセンスには陶酔しました。少年が一番美しい、ってのはいい表現すぎます。

年末にローレライみてたら真面目な瀧さんにちょっと笑った、車のCMに出た時は余りに普通でちょっと引いた

ローレライ [DVD]
ローレライは見てないです。どうしても「人生」時代を知っていると「ええー」ってなりますが、そんな普通のパパっぽい瀧も好きな自分は信者過ぎると思いました。
最近の織田信長役は見事だったので、絶賛したいところです。
あんなにいい役なのに、きっと舞台では富士山かぶって踊るんだぜ!

楽しいなぁ・・・。なんかもうホント、楽し過ぎます(笑
(ロリ)エロ漫画でこんなに気軽&楽しく、真面目に語れる場所をここ以外に知りません。

ロリ限定なのかあ。うん、そうかもしれません。ロリマンガの話は常にしたいくらい楽しいので、どんどん教えていただけるとうれしいです。
今日はおりもとみまな先生の「みさおMYLOVE」を買ってきました。沖縄物語を読んで「褐色少女いいなあ」と、ほっこりした気分です。

ベビプリでついに立夏の日記が来ましたね!しかしヒカルのそういう面まで分かったのは予想外。
姉妹間の絡みが多くなっているのがベビプリの特徴でしょうか。

コメント欄に書いてきちゃった。てへ。
氷柱(6女)の話もそうですが、お互いが絡んでいるのがいいですよね!百合的な意味で!

*1:BL大好き