たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

Short Circuitさんのダークドリーム&キュアドリームのチア姿を見て、「ぼくらの心の中でダークドリームは生きているんだぜ!」と思いました。たまごまごです。
ダークドリームという存在のよさは、その純粋さゆえにすべてを信じ込み、そしてドリームに救済されるところにあるんですが、まるでそれは少女期特有のアンバランスさそのものじゃあないですか。
結果、失われていくものもしっかり描かれているんですが、それもまた一瞬の儚さをもった少女時代そのもの。
ああ!本当に心の底から叫びながら行進したいくらいにダークドリーム復活を望むのですが、もしそれが少女という時代との別れをも意味しているのならば、二度と戻ってこないことにこそ意義があるのかもしれませぬ。