たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の気になったレス。

たまごまごごはんといえば少女達。ここに毎日来ている少女好きの女が私以外にいるだろうか?
て言うか三十路の主婦なのにいいのか私、…まあ可愛いは性義なのでいいだろう
しかも2歳の娘もいる、どうだうらやましいか、ふははは
ところで本題としてここに毎日来る女の人私以外に何人くらいいます?

えーと、うちのところでも「なかのひと」というツールを使って、どんなところから見にきているのかとかが漠然とわかるようになっているのですが(会社とか大学とか)、それのよくわからない機能で男女比率が分かるようになっていて、見てみたら「男:女=8:2」でした。どういうシステムかわからないので、かなり「約」です。男率高いです。
実際どうなんでしょう。正直エロとか変態話が多すぎて女性どんびきなんじゃないかといつも心配です。すいませんすいません。
ただ、自分もマンガや小説や映画を見るときの視点が、「少女美至上主義」に傾倒しているので、今後もそのまま、いかに少女性を持ったものがステキなのかを考え続けると思います。少年のもっているその時間もいいのですが、少女だけがもちうる一瞬の儚さと二律背反を抱えた存在感、そして大人になってももちうる少女性は何物にも変えがたい魅力であるのですよ!
とか書いてまた女性率がさがるのかもしれません、すいませんすいません。
娘さんかわいらしいのでしょうねー。自分も万が一娘ができたら、美とかうんぬんじゃなくてもう超親ばかになりそうです。いや、生む予定ないですが。というかむしろ自分がこどもを生んでみたくて、いつも夢に見ます。
 
収納ー
 
 

海野螢さんの「時計じかけシズク」を読ませていただきました。凄かったです。似たような話はあることにはありますけど、この作品の底力はすごいと思います。きちんとエロを含めた上で一段上の作品に仕上げているのが素晴らしい。

エロマンガでは少女セクト以来の衝撃――「時計じかけのシズク」(前髪だけ天然パーマ Σ(゜д゜lll)ガーン)
ですよね!エロが話の一つの要素として非常に重要な上に、SFとしてかなり濃厚な思想が盛り込まれているので読み応え満載の傑作だと思います。そして読後の答えが一つじゃないのも魅力ですし、AI回路の仕組みも合理的で面白い。大好きな作品です。

関連・ロボットとの恋愛感情って、本当にありうるの?「時計じかけのシズク」
「風の十二方位」も、ストーリーに力強さがあって面白いです。

葛葉です。たまごまごさんはBLの小説とかはお読みになりますか?
個人的にオススメしたいものはあるのですが。

いつもお世話になっております。
BLの小説はぜんぜん分からないです。マンガもちらちらっと読む程度ですので、面白い作品があったら聞きたいところです。なんだろう?気になるなあ。
ちなみに年下攻め年上受けが好きです。

BLの感想も読みたいです。

なぜかBLの話題が多い今日のWEB拍手。
ほんと、知識量としてほとんど知らないジャンルなので、オススメがあったら知りたいです。初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。興味はあるのです。
ちなみに年上側はメガネで受けだとうれしいです。あっ!メガネの年上が少年を攻めるのもいいなあ。
マンガだと中村明日美子先生みたいな絵柄のも好きです。注文多すぎですねすいません。

>どんだけ少女好きなんだと 何を今更w御自分の過去記事で“少女”が出てこない方が少ない事に気付かれるがよろしい。
さて前回のスパッツ談義ですが皆熱くて吃驚だ。レーパンOKです。でもスパッツの話で踝まで話が及ぶとは思わなんだw
さて。立夏へのコメントですが若干ネタ気味にして照れ隠ししてるのが伝わってきて楽しませてもらいました。自分もメガミマガジンにイラスト投稿して載った事がありましたが、何か笛舐めとは別次元で(笛舐めは多分軽犯罪)禁断の果実を口にした喜びが。事後に冷静になった自分がソレを見ると凄い恥ずかしい!あ。

自転車用スパッツ(レーパン)の下には何もつけない??
レーパンはありですよあり。ヒップラインとふとももの美しさが際立ちます。まさに躍動美です。
ところでベビプリですが、あれコメント真剣に考えて書き込むの本当に面白いので、マジモードで一度やってみるのをオススメします。最初恥ずかしいけれど、どんどん快感になります。これ、シスプリで参加していた人の気持ちだんだん分かってきましたわ。今回は情報量が多いだけではなく、参加もしやすいし、イラストやSSもすぐ発表できるような世の中なので、どんどん楽しんでいきたいところ。しかし今日は更新がない。キー。

拍手の恋愛。言いたくない事は言わなくても良いんじゃないかな?嘘ついてるわけじゃなし。弟はヲタだった過去隠して結婚したし。ただ漫画読む旦那と認識させてますし。自分は最初にヲタだとカミングアウトしてそれでも接してくれる人と仲良くします。でも今の自分の部屋は見せられない!
隠す事は嘘じゃないから気にしないでいいと思います。共有したい思いも強いのでしょうけど出来れば小出しで。偉そうな助言でしたw

彼氏に腐を伝えるなら、まずは「男同士の友情って素敵」から始めてゆくと良いですよ。彼氏の方から濃い友情話を振ってくれるようになったら、もう一歩踏み込んで。心に論理を移植するですよ。
たまにちょっと引いて「え、そこまでは思わなかった」などと牽制しながら深く、もっと深く…。
スミマセン、勝手な指南を。芳町の伝統は江戸の花…。

腐女子である事を彼に言うべきか」隠し事をしたくないくらい、彼が好きなんでしょうねぇ。でも100%お互いを判り合える&受け入れられるというのは、あり得ないと思います。
1個くらい秘密があってもいいと思うんですけどねぇ・・・カタギにはBLもロリも触手も女体化もまとめて「異端」ですよ(実話)

昨日のWEB拍手の、「BL好きを彼氏に秘密にするかどうか」の話に対してのコメントがいくつかあったのでまとめて載せておきたいと思います。
最初にWEB拍手載せてくださった方も、もし問題があるようでしたら言ってください、すぐ対処しますね。
にしても、みなさん本当にじっくり書かれていて自分も興味深いです。自分は割りと「なんとかなるんじゃないかな」的な感じだったんですが、わりと友人の女の子たちも「言わなくてもいいんじゃないかなあ?」という方が多かったです。確かに「1個くらい秘密があってもいい」には納得。あとは、個々の関係で自分がどう接したいか、になるんでしょうね。ただ、相手もサブカルな分野の趣味が多少あるなら、ハードルは低いかな?とだけは思います。やはりここは小出しで。
BLに抵抗のない男性は多いと思うんですが、うーん、自分の感覚が少し曲がっているのでほとんど参考にならず申し訳ないです。ただ、好きなものは好きなもので、配慮はもちつつ大切にしたいという気持ちと、相手を思いやる気持ちがあること自体が、ステキだなあと思ってならないのです。それ自体がすごいことですよ、とだけは言えます。

全然、ロリ限定なんかではありませんよ!?言葉が足りなかったようですね、スミマセン・・・orz

すいません、どの人のWEB拍手かわからなくなってしまいました。
ちなみに自分も買うマンガはロリ限定なんかではありませんよ!ちょっとロリが多いだけですよ!

電気はオールナイトニッポンから入ったクチです、伊集院さんとのトークや珍妙なコーナーやレアな曲をフルで流してくれるので大変面白い番組でした

電気のオールナイトニッポンをはじめてきいたとき、ラジオからずーっと「うんこー!うんこー!」と連呼する声が流れてきて衝撃でした。何が何だか分からなかったのですが、その後「なるほど」となるはめに。