たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手レス

主にプリキュアネタの拍手レスです。
 
 

ブラッディさんは出てきたのにブンビーさんが出てこなかったことに絶望した!

まったくだ!でも死んでないって考えも出来ますよ!
ただ、ブラッディさんの最期の登場はトラウマ級だと思いました。あれ本当に絶望的なんですが。

プリキュア最終話、「勝ち負けだけじゃない未来」がきましたね。ただ、これまでにくらべると鮮やかさというか滑らかさに欠ける気がしたのは、仕方ないのでしょうか…
カワリーノ〜暴走のくだりはちょっとうろたえました(突然に思えて)。改心と態度の豹変が…@@; しかし何より残念なのはブンビーさんですがw


アクションシーン結構派手だったのですが、SSの派手さに比べると地味ではありました。にしても、ものすごい凝った動きしてましたねえ。ガチンコバトルはプリキュアの醍醐味。
ただ、彼女達の中でスカっとしてぱっと開ける未来があるわけじゃないのが描かれていることに意味があったと思うので、あのくらいのトーンで個人的には満足しています。まだまだ問題は山積み、そんな未来こそが「勝ち負けじゃない」のかな、と思いました。
しかし本当にブンビーさんは元気でしょうか。元気だよね。

ひとまず、プリキュア5お疲れさまでした。たまごまごさんのレビューを見てプリキュアを見始めてから、遡り追ってきましたが、それでも長く思えます。1話から、いえもっと前から(無印ですか?)プリキュアに寄り添っていらしたたまごまごさんには、娘の卒業式みたいな思いがあるのではないかななどと勝手に想像してますw
最後の5レビュー楽しみにしています。そしてGoGoも!たまごまごさんのレビューなしにプリキュアは満喫できないと思います。長文失礼しました^^;

やっと最終話の感想が頭の中でまとまりました。次期が決まっていても最終回を見るのが怖い自分がいました。
娘どころか、自分にしてみたらプリキュアは師匠みたいな感じなのですが、卒業していく彼女達と、置いていかれる自分のギャップに困惑したりもします。がんばらねばねー。
GOGO!も楽しみでなりません。具体的にはりんちゃんのスカートが楽しみです。
しかし、プリキュア感想は本当に自分勝手にやたらな長く書いているのですが、読んでくださる人がいるだけで感謝です。本当に共有できることは楽しい・・・!

とても良い最終回でした(ヤフオク風に)
あ、プリキュア5のことですすみません;
それにしてもブラッディさんからカワリーノまでただ絶望して終わりじゃなかったのが素晴らしかった
…はて、ますますブンビーさんの安否が不安になってきましたよ

みんなブンビーさん好きですね!自分も好きです。元気かなー?
カワリーノさんの「絶望」への依存っぷりの描き方には驚きました。すごい複雑な心理状態を、子供にも一発でわかるように描けることが強烈です。が。怖いよあのシーン!

プリキュア5最終話のレビュー、楽しみにしています!

やっと書けましたー。ありがたい言葉に感謝です。
プリキュア5のネタは二話分だけ書けませんでした。その二話が嫌いなんじゃなくて単純に間に合わなかっただけなのですが、一年追い続けるのは楽しいものですね。どんどんキャラが好きになっていくのを感じる一年でした。

結局ブンビーさん出てきませんでしたね・・・・残念です

ブンビーさんの話題多すぎ!でも同感。
逆に考えるんだ。こちら側で自由に可能性宇宙を広げられるってことです。
ブンビーさんがトゥルー家族になる日も近いです。いや遠いです。

ラジオ聞きました。デンスケにキョウコが最初に触れたのは「触りたかったから」仮想だからこそ思念・想念を如実に反映するのだと思います。
「そこに居る」と認識して「触りたい」と思えば触れるんです。
ヤサコが最終回で触れたのはデンスケを仮想ではなく“自分の現実”として受け入れたからだと思っています。
仮想としての認識が心の壁になって無意識に触れないものにしてたのだと思います。
りんとかれん。いやいやいや。根っこで合うからこそ通じ合えるんですよ。表現が違うだけです、正に水と火だから。必殺技連携はバンク無しノーモーションでいくのが素敵でした。レモネの後ろで発射準備に入るドリーム最高!カワリーノ自体も式神だったか。
己が、己こそが虚像である事に気付かぬ事のなんと哀れな事か。夢はむしろ中学時代に強く存在して高校辺りから成績に教えられる様な感じ。オネアミス的に言うなら。かれん、看護婦?と思ったら医者でした。だよね、それだけの素養があるんだし。女医って響きがエロいのはAVのせい。多分。変身中に名前呼ぶのは今回最初で最後かも。次期コスがシャープで良い。

電脳コイル話聞いてくださり感謝です。
なるほど、キョウコがデンスケをいかに好きだったか、という視点で見ていくのも楽しそうです。もう一回見るか・・・。
かれんが医者、というのも、のぞみが教師、というのも納得の夢です。しかし教師までの道のりは長い上に、先生の仕事をココがやめたのは、痛い!「ココの教科だからがんばったんだよ!」って言っていたのぞみさんのことを思い出すだけでこんなにときめくのに。ただこれから何らかの方法で勉強がんばってくれれば、いいなあ。そんなシーンがほしいです。
つか、学校のシーンはGOGOでは出るんでしょうか。

カワリーノさんの見事な絶望っぷり。彼はデスパライア様大好きっ子だったんですね

カワリーノさんは自業自得とは思いつつ、なんともやりきれないなあとかわいそうに感じてしまいます。全員が救われるわけではないのも、シビアなところ。

カワリーノさんの絶望は、デスパ様に愛でられる妄想でしょうか。ブラッディさんが許さないでしょうが。

デスパライア様に恋慕していたんだろうな、と邪推しておきます。そんなのも、いいですよね。