たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア部日記

地味に、すごい地味に「痛車って面白いなあ」と思っていました。たまごまごです。
いや、面白いなあとは感じつつなんだかこの世のものとは思えない話だったのであまり気にしていなかったのですが、今年の正月にかの有名な痛車ロードで本物を見たときはゾクりとしました。あれは実物を見ないと分からないものだなあと痛感。真剣に描きあげた痛車の、まあ力強いこと。
とはいえ自分の車をそうするのはムリだなあ、なんてひよっていたら、なるほど。プラモデルという手がありましたか。
1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売(アキバBLOG)
ちょっと待てよ、この方向性なら「痛ガンダム」とかも作れるのか、面白いじゃん、と思ったら、よく考えたらサクラ大戦3のコクリコ機みたいになる気がしてきました。
ガンダムは全部は見ていないのでわからないのですが、戦闘機みたいに女の子ペイントされたものとかありそうだなあ。
あっ、そうか、痛車って戦闘機なんだな!(辺なところでパルスがつながった
 
しかしいくら改造しても、マンダラガンダムを越えるデザインを作るのは難しいんだよなあと思いました。マンダラガンダム大好き。フィギュアも買ったヨ。