たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア部日記

涼宮ハルヒの激闘がすげー面白いです。たまごまごです。
「涼宮ハルヒの激闘」応援バナー
ひぐらしデイブレイク」のハルヒ版といった外見ですが、それよりもさらにドタバタ感が増しています。まさにSOS団のぐだぐだ感と派手なバトルの混合物といった趣。
声優さんも本人ではないけれどかなり再現度高いですし、アイテム収集によってステータスと見た目が変化できる当たりもポイント高いです。一人プレイ専用とはいえ、1対5とかムチャな戦い方もできるので、飽きません。
にしてもこれが同人ゲームで、しかもショップで買ったら1500円て。すごい時代になったものです。なんかベタほめしすぎな気もしますが、面白いんだから仕方ない。ハルヒ好きならニヤニヤできるシーンも多いです。あ、アニメは見た、という知識レベルで十分楽しいと思います。
隠しキャラもいるし。よくこれだけ盛り込んだものだなあ。
マイキャラは鶴屋さん。連携が楽なので使いやすいです。あとなにげにみくるの攻撃力が半端ないので使っていて楽しいかも。
谷口とかも追加して、もっとキャラの多い続編が見たい!と思うゲームなのでした。
 
ところで話は変わって、スパッツといえばヒナギクさまという人も多いと思いますが、すてきなヒナギクスパッツを見つけたので紹介。
r.i.s factory TOP絵
スパッツはぴちぴち感も素晴らしいのですが、このイラストのように、ちょっとした時にできるしわもまた大事ですよね。そのしわによって、太ももの柔らかさが暗に表現されるというか。