たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の青い薔薇の人拍手。

青い薔薇というのは英語で「ありえない・不可能」の意味だそうです、だとすると・・・・。

初めまして。拍手って送ったことないので怖いです。
英語で「a blue rose」で「不可能な事」の意味だったと思います。
薔薇には青い色の出る遺伝子が存在しないので、青い薔薇は咲かないのだそうです。
分割メッセージでスミマセン。
あ、オーケン絡みの話と少女の話がたまらなく面白いです。良いですよね、少女。

ふむふむ、面白いお話ありがとうございます。
不可能な事をさす熟語なんですね。確かに青い薔薇は見た事がない…というかあるわけないですね。
そこから転じて「ありえない」をさすというのは興味深い話。
ということはですよ。プリ5のミルキーローズは「ありえない・不可能」をあらわすと考えたならば、こう解釈してみてもいいでしょうか。
「ミルキーローズの正体はありえない人」
たとえば正体がブンビーさんだとか。
たとえば正体がなぎさだとか。
いや、ありえないな。
はて、少女絡みの話題は書くなといわれても書くと思います。書いていて楽しくて仕方ないんです。すいません。小説や映画もいいですが、マンガで描かれる少女性はさらにまた特殊な追求をされているから、日々読めば読むほど脳内がかきまぜられますよね。ね。

たまごさんのサイトは読み応えがあってとても好きです♪

うう、お恥ずかしいです。読み応えがあるかどうかは自分でもわかりませんが、出来る限り、1mgでも「お?」と思っていただけるようにがんばっていきたいと思います。

移籍する敵 デスラー総統,Dr.ヘル,シャア・アズナブル,ゼクス・マーキス,等
訂正 移籍する敵 所属組織が壊滅、だと、ゼクスは不適格でしたm(_;_)m

デスラー!シャア!結構いますね。
寝返る敵、ってのは結構好きなんですが、ほかの組織にというのはなかなかピンときませんでした。プリ5はそういう意味でも、完全にお仕事なので移籍簡単に出来そうなのがいいですよね。お給料制なんだものなー。
昼はショッカー戦闘員、夜はコンビニ店員。そんなのもちょっと哀愁あっていいですね。

冬コミではお会いできて嬉しかったです。あ、リンク張りました。
あ、私も男女の曲にはまってます!!デスノのウマ〜の曲と男女がツボデス!あともやしもん!!内村かなめ

CANCER.02(内村かなめ先生公式)
うああ、リンクありがとうございます!び、びっくりしました。
男女の曲くせになりますよね。またMAD職人さんたちの作品のかわいいこと!男女とウッウッウマウマはだらだらかけられるので、作業用BGMとしては最適だと思います。

ベビプリの日記を一人で書いているとしたらビリーミリガン並かも(毎日更新はすごい)

24人いるわけですね。5人負けた!
にしてもきっとあれは一人で書いているんでしょうね、整合性など考えても。毎日更新もすごいし、伏線やトリックも交えているのがとんでもないです。

はじめまして、サイトを毎日楽しく拝見しています。ブンビーさんの社会復帰は私もすごく嬉しいです。
以前デジモンはあまり見ていないと言われてましたが、子供向けアニメに登場する「悪役だけど必死で足掻いている大人」がお好きなら、社畜と夢追い人の違いはあれど、デジモン02の及川がお勧めです(作品の出来は一作目の無印の方が良いかもしれませんが)。
あと、良かったらたまござんのお好きな悪役を教えて下さい。私はブンビーさんと及川の他は、ツインシグナルのドクター・クエーサーが大好きです。

デジモンは見ていないので、今度ぜひ見てみたいです。
「好きな悪役」なんですが、自分はものすごく独自の美学にひたってる人間が好きなので、ムスカとかみたいに分かりやすいのが好みです。絶チルの兵部みたいのもいいですよね。
しかしブンビーさんの愛らしさは絶品だと思います。悪役の歴史の中でも、あれだけ愛されるキャラはなかなかいないでしょうね。あとはグレンラガンのヴィラルでしょうか。ブンビーさんは俺の嫁、ヴィラルは俺の嫁

たまご酔拳マンガ大賞について聞きたい
http://www.mangataisho.com/

ありがとうございます!これはぜひ話したいと思います。とはいえいくつか読んでないのあるなあ…。

たまごまごさんのおかげで『荒川アンダーザブリッジ』買いました!まだ3巻までなんですけど大当たりでしたよ!金田一蓮十郎さんと作風が似てる?と思いました。好きなキャラはシスターです☆いい人だしカワイイところがツボでした。

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
でしょ!でしょう!荒川アンダーザブリッジは面白いのに心に何か残していくからたまらないんですよね!
確かにそういう面白みの中に、現実を切り裂くような鋭さと、それを抱擁する温かみがある表現は金田一先生に似ているかもしれません。ベクトルは違いますが、なんせそれらをひっくるめて世界を愛している感じがいいのですよね。
シスターは5,6巻でどんどんかわいくなりますよ!好きなキャラは星です。ムカついていたけど、6巻まできて、奴が本当の意味でいい奴なのに気づいたらとたんにいとしくなりました。

個人的には釘宮はハガレンのアルフォンス何ですが。その場合何型なんでしょう?

A型、というのも芸がないので「弟型」じゃないかと提案しておきます。
釘宮の男の子声は人生を狂わせるほどにかわいくて困ります。

空想ルン…バ? http://netafull.net/gadget/023536.html

この発想は本当になかった。妄想ルンバ?

たまごまごさんのことについても知りたいです。なんでαオタブロガーになったのか

自分は単なる、少女に裸足でぺちぺちされたいだけのオタブロガーです。たいしたことは出来ていません。出来るのは陸上部の女の子の太ももと、ブラバンの女の子のいすに座ったときのふくらはぎと、どっちが今日の気分に適しているか考えることくらいです。でもそれも上には上がいるのでまったく及びません。
ただ初期は音楽とか調べ物とかで幅広くやっていたんですが、最近の興味が8割マンガ:2割サブカルという感じなので、こんなサイトになっちゃいました。
「人に1mgでも楽しんでもらいたい」というのと「自分が感動したら記録しておかなきゃ!」という盲目のほとばしりでやっています。好きなものを好きと言いたいがために、という感じです。
そして最近。人の好きな話を教えていただき、その魅力を知ることがいかに楽しいかを知るようになってきました。今はコメント欄まで手が回らずWEB拍手返信しかできず申し訳ないんですが、本当に趣味の幅が広がっていく面白さはあるなあと痛感しています。
今後も地味に書き続けていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。