たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-02-16から1日間の記事一覧

拍手レス

今日の青い薔薇の人拍手。 青い薔薇というのは英語で「ありえない・不可能」の意味だそうです、だとすると・・・・。 初めまして。拍手って送ったことないので怖いです。 英語で「a blue rose」で「不可能な事」の意味だったと思います。 薔薇には青い色の出…

見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくったところでどうなる?「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」

WEB拍手で教えてもらって一気に読んだ本。確かにみなさんが絶賛するだけのことはあって、死ぬほど面白かったです。 一応ラノベというジャンルの意識もあってのことか、女の子たちもちょっと最初は浮世離れした魅力が強かったのですが、後半になるにつれて…

買ったものメモ

少女七竈と七人の可愛そうな大人(桜庭一樹) かんなぎ(武梨えり)4巻 東京マーブルチョコレート(谷川史子) きのう何食べた?(よしながふみ)1巻 ペンギン娘(高橋てつや)3巻 ツマヌダ格闘街(上山道郎)3巻 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(桜庭一…

大黒黒客日記

さてはそれはともかくベビプリですよ。たまごまごです。 今日も立夏ですよ! 立夏が裏表なく素で生き生きと昨日というお祭りを楽しんでいたのが目に浮かびますが、それより問題はハグハグなわけですよ。 そもそも立夏の微妙な「ふとましさ」を考えると、彼女…