たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

自分は限定版は全てスルーしていまいます。一つ限定版を買うと全ての作品の限定版が欲しくなってしまいそうなのでどれも買わない事にしています。お金や収納のこともありますが中途半端に限定版を買ってしまうくらい位なら何もないほうが良いと思ってしまうんですね。全部か一つも無いかじゃないと落ち着かないんです。

自分は「全部」というほどでもないので、好きな作家さんの限定版だけ買う感じです。
ただほんと、収納に関しては悩みますね。特にフィギュア付録のやつ!箱つぶすのもったいなくて困る!

さいきん自分で百合小説書き始めたのですけど、そうするとまた百合の楽しさや奥深さが味わえて得した気分に

今度それは読ませてくださいヨ!期待しちゃう!

西尾維新氏の「刀語」をご存知でしょうか。男が女の頭を裸足でふみふみする小説ってこれくらいでは

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)
うあ、もう12も出ているのですか!西尾維新は好きですが、このシリーズはまったく読んでないです。
男が裸足で踏んでもダメデスヨー。そんな力関係誇示しちゃあかんですよー。踏まれないと。

インベルに振られて傷心の千早に尽くすも、結局は捨てられてしまうヌービアムの事も忘れないであげて

ゼノグラシア好きな方は、キャラよりロボット愛強そうです。よね。インベルは萌えキャラだなあ。

キキは見せまくりだった件

ですよね。すっかり失念していました。
ついでといってはなんですが、ジブリキャラで純粋に萌えたのは「1、フィオ 2、シータ 3、アシタカの妹」です。

もやしもん6 「通常版初版限定」A5二つ折り「おまけまんが」入りデゴザイマス(^^

通常版にも限定がつくの増えましたねー。つまり両方買うしか?

だっ、ちょ、勇子って娘につけたら、聖司と雫が早々に死んでしまうではないですか……!! 

アー。いいよー。イサコが元気なら(まさに外道
そしてそこからうまれる愛憎の物語。電脳コイルをすませば。カミングスーン。

「同級生」でありえないほどの萌えが到来しました。

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

書店をまわりまわって探したのにどこにもないって、どんだけ!中村明日美子先生の作品たくさんおいてあるところにもことごとくないこの状況にびっくり。
売れすぎだから「同級生」!アマゾンで注文します…。

たまごさんはギャグマンガ読みますか?
自分はそんなには読まないのですが、4コマの男爵校長を書いているOYSTERさんの「光の大社員」のシュールさをわかってくれる人があんまり居ないんですよね・・・たまごさん的にはどうなんでしょ

光の大社員 1 (アクションコミックス)
ギャグマンガ大好きですよー、今のも昔のも。
OYSTER先生はまだ読んでないので、探してみたいと思います。
ちなみにシュール物というか、言語やノリの感覚が変なのが好きです。あらゐけいいち先生とか、kashmir先生とか。
最近で死ぬほど笑って大変だったのは、「苺ましまろ」で美羽がとある罰を受けるシーン。あれは天才だと思いました。

まことに隠してこそ花ですね。でも、Aikaのような物量作戦も飽和の美学かもです

というわけで、大量の下ネタマンガとして愛されている竹内元紀先生をプッシュしてみました。
個人的には「パンツが見たいんじゃない、パンチラが見たいんだ」に同意なんですが、時々パンツインフレしたマンガが読みたくなります。ほら、一騎当千とか。
ちなみにパンチラマンガとエロマンガは別腹、ですよねー。

3月のライオン」、あかりさんのむちむちっぷりには女として憧れてしまいます。晴信のむっちりぶりには萌えです。ついでにフクロウみたいな猫にも萌え。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
羽海野先生の描く女性は細くてキレイなイメージがあったので、あかりさんのむちむちぶりにはときめきました。あれは母性であり女であり姉である彼女を見事に表現していましたよね。本職には最初びっくりしましたが、それすらも覆う彼女の存在感!
晴信は見ていて泣きたくなるくらい好きなキャラです。幼い頃の心を引き出して締め付けるあの描写には飲まれます…。