たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のSとM。

たまに自分(男)はSかMかで悩むときがあるんですけど、結局はMな女の子に感情移入しているんですよね

自分はMです、とは公言していますが、精神的に打たれ弱いので甘え気味なSなのかもしれないなあ、なんて思うことも。一概に二極化できないんでしょうね。
マンガの場合は女性の側に感情移入する、というのはまったくおっしゃるとおりで、それがMタイプオタクの楽しみ方の一つだと思います。
そして、それがはっきり分からないからこそ、色々な見方が出来て面白いのかな?なんて思うのでした。
 
プリキュア関係の拍手は明日。
格納ー
 
 

時間が足りなさ過ぎるいうたまごさんに共感。切った作品が良作に化ける経験も一度や二度ではないはず

マンガは後からでもすぐ追えるのですが…アニメは、アニメは難しい!しかも1年もので切ったものが良作になったときだと追うのは相当ハードなことに。
それでも追ってしまうのがオタクのサガというか。時々苦行になっていることすら楽しくなったりしちゃうんですものネエ。

あわわわ。過去ログをほけらーと見て初めてたまごまごさんが札幌人ということに気が付きました!(遅いよ)
もしかしたらどっかですれ違っているかもしれませんね。兄とか妹とか虎とかだらけとかKとかメロンとか(笑

基本的にかなりの割合でトラとメロンに通っているので、すれ違いの可能性大です。面白いですねエ。オタクアイテム的には札幌は(入荷そのものは遅いものの)結構恵まれているなあと感じます。
あとはスープカレー屋に結構います。

ラジオも拝聴しました!やっぱりたまごまごさんはいい変態ですね!(そのまま性的な意味で)

勉強不足なラジオで大変申し訳なかったのですが、いい変態といわれると感謝感謝!です。あ、変態っていうのが感謝というと語弊が。えーと、上のうさくん先生作品的な意味でです。

たまごまごさんは、雁須磨子さんの漫画は読んだことありますか?エロFで連載していた「ファミリーレストラン」や、まんがくらぶで連載中の「かよちゃんの荷物」などおすすめです。
かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)ファミリーレストラン (F×COMICS)じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)
自分が読んだのは「じかんはどんどんすぎてゆきます」くらいでした。他のは今度読んでみようと思います。
エロティクスFの作家さんはそれぞれ個性とアクが強いところこそが面白さだなあと思ってます。合う合わないはやはり個々にはありそうですが、じっくり楽しめる作品が多いですよね。

たまごまごさんは小石川ふにさんの本も読んでるんですね!
小石川さんはおがきちかさんの本の装丁もしてますよ〜!

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)
装丁もされているんだ!はじめてしりました。
小石川ふに先生のほんわか感は見ていて安心します。ちなみにゆるニャーで好きなのはぶっちぎりでミルです。バカキャラなのにちょっとデレなところがもうね!

女性が軍人というところで有名なのはイスラエルですが、私的にはロシアのこれが決定版ですね。
過去に紹介済みかもしれませんけど。それに正式な軍隊ではないっぽいですけど。
http://www.militaryphotos.net/forums/showpost.php?p=1473047&postcount=1

くあっ、えっと、な、なんといえばいいのかわからな…かわいい!
事情とかさっぱりわからないですがこの構図と少女達の凛々しさはもう単純にかっこいい&かわいい!
ロシアなんですね。無論戦争とか軍隊とかに対しては「うーん」ですが、やはりこの構図には惹かれてしまう日本人。