たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

既に後存知かもしれませんが、今週のチャンピオンの読者ページに載ってるフユちゃんがすげーカワイイです

フユちゃんはいつもかわいいよ!
じゃなくて、これは気づきませんでした。探してみます!ありがとうございます!

のび太のように「環境が変わらないと仕事や勉強をする気になれない」という人は田舎の閉塞感に近いのでしょうか。

これを読んで、のび太ワールドの面白さって、小学生の視野の狭さだと思いました。大人からみたらなんてぐうたらでしょうもなくて、どうもでいいことであわてるんだろう、っていうことで大騒ぎするんですよね。それって小学生のまだ視野が狭いからゆえ、と考えたら、なんだか自分の過去を思い出すみたいで苦笑できちゃう。だからのび太は好かれるのかなと思いました。
あの閉塞感から彼が抜け出さなかった場合…という二次創作をいくつか読みましたが、それは痛々しくて面白かった…。

上連雀三平小野敏洋ポケモンのマンガ描いてた人 と知ってびっくりした今日この頃。
小野敏洋先生のミュウツーの逆襲予告マンガがあったんですが、それはもう予告というレベルじゃなかったです
そもそも映画とミュウツーの生い立ちがだいぶ違っているんですが、それでも面白さは甲乙つけがたい。

電撃ピカチュウはエロいシーンしか読んでません、ごめんなさい!
ミュウツーの逆襲予告マンガ、ちょっと気になります。絶対面白いんだろうなあ。

あどべさんとアストロPって似てるよね! 突然自殺しちゃいそうなそうなところとか!

アストロPが描く小島真由美とリッチャンのコラボが大好きです!あどべさんは分かりませんでした、すいません^^;
秋月律子劇場・前編 結婚相談所 小島麻由美 アイドルマスター
秋月律子劇場・中編 やられちゃった女の子 アイドルマスター
秋月律子劇場・後編 結婚行進曲 アイドルマスター

鬱展開入り、注意。でもハートにきました。後編は下コメの解説も必見。
最近リッチャンがすごく好きです。リッチャンは真に振り回されて「あー、はいはい」ってやるのを希望します。

感想でなくてスイマセン。肩甲骨にお酒、で思ったのですが…肩甲骨って背中の骨ですよね。
背中の、両肩の下の、ちょっと盛り上がってる骨。…お酒を注ぐなら鎖骨じゃないのかな?と、…思うのですが
ところで「鎖骨にお酒」と言えば椎名林檎の「おこのみで」を思い浮かべます。
椎名林檎の歌う女は、私は寂しくて好きです。が、男の人にとってはどうなのだろう、と常々思うのです。
あ、これを聞くところではなかったですよね。どうぞ椎名林檎については見なかったことにしてください。

肩甲骨にお酒を注ぐと、あの丸みではじくじゃないですか。そう、赤らんだ肌に玉のようなお酒がかかるわけですよ。
それに唇近づけたくないですか。ほら。そっと。
椎名林檎は大好きですので見たことにしました。初期のとんがり感も今のいきいき感もどちらも好きです。東京事変で最初Pe'zのひーちゃんいた頃は奇跡だったなあ。
男の人から見ても、椎名林檎初期曲の後ろ向きガールズポップ感は好きだと思います。「将来僧になって結婚してほしい」とか思いつかないから衝撃でしたわ!丸の内サディスティックは一番好きかもしれません。

たまごまごさんは、他サイトのプリキュア感想を見に行かれたりするのでしょうか。
自分はいくつか見て回ってますが、のぞ×りんのプッシュ度では、こちらが一番かと思います。

あ、そういえばあんまり見て回った事ないです。
のぞxりんは王道でしょう!とか思ってたんですが、意外にマイナージャンル?ですか?あれ?
のぞみさん倍率高いからなあ。ココxのぞ、のぞxうら、のぞxりん。シロxのぞ。うーん。
でものぞxりんはたとえ二人がどうあろうとも一生の絆です。あのお母さんたちのようにいつまでも乙女でいられます。だから、好き・・・っ!

みつどもえふたばは田村ゆかりですか?

鹿野優以さんで。
まんまじゃーん。

みつば>釘宮理恵 ふたば>鹿野優以 ひとは>茅原実里 杉崎>斉藤千和
ベタかしら。ベタですね。問題は千葉氏だな…。