たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

「みつどもえ」のひとはと矢部っちの話へのコメントから抜粋。

ひとは松岡さんから隠れてるのでは?

『ひとはが松岡さんから姿を隠すために矢部っちを壁にしているという仮説は立てられないでしょうか?
私もひとは・矢部っちのカップルは好きなので、たまごまごさんの説を支持したいのですが、矢部っちの表情が優れないのが気にかかってしまって・・・。』

矢部っちに抱きつき頬を赤らめるひとは・・・。
個人的には絵的に、松岡から隠れようととっさに矢部っちの陰に隠れ、思わず頬を赤らめている・・・と、夢の無い現実的な見解をしましたw ・・・が、コメ欄で同意見の先客の方がいましたスミマセン。
これ書いてる途中で気が付きました。以後気をつけますね。
しかし自分も「矢部っち×ひとは」は大好きな組み合わせです!
誤解オチじゃない二人の話が見てみたいですね。たまには教師と教え子が良い雰囲気になってもいいじゃない!

わざとだよ!ついだよ!
ものすごい勢いで「ひとは×矢部っち」の妄想がはしりすぎて後ろの松岡さんを忘れてました。アアー。
 
今回ので気づきました。自分はひとは×矢部っちがすごく好きなんだということに。
もう顔赤らめているひとはを見たら、ついつい「ラブ突然!」と思ってしまったのでした。失礼!
ただ、今の様子だとじわじわ近づいてきているわけですし、誤解オチじゃない二人の話が少しみたいですよねー。見たいなあ…見たいぞ!
ほら、矢部っちのところに隠れていたらひとはがうとうと眠くなって、ふと目を覚ましたら矢部っちが一緒に寝ちゃっていて…とか見たいぞ!

tt『あれはやはり松岡さんを避けるため、と見るのが正しいでしょうね。
でも矢部っちとの距離が急速に縮まっていると感じたのは4巻で「おっぱいが動いた!」のお話。矢部っちをからかって、自分を心配してくれていることに「むふ〜」と喜んでいる表情は絶品です。いろいろ妄想できます!
やっぱひとはたんの居場所は矢部っちの机の下だよなあ』

なんだかんだでttさんがおっしゃっているように、ひとははそんなに矢部っちが嫌いじゃない(むしろもてあそんで楽しんでいる)んですよねえ。あの満足げな顔ときたらかわいいのう。あとはガチレンジャーで心通じ合えばいいのに、と心から妄想します。次にどんないたずらしかけるのかな、とかネ。
この組み合わせ、みつば×杉崎の次くらいに楽しみにしてます。

もみじ「はじめまして。松岡さんが辺りを見回しているように描いてあるので、やはり矢部っちの影に隠れているのだと思います。ひとはと矢部っちのエピソードは毎回面白いですね。私はテープの録音をネタに矢部っちを脅迫する場面が好きです。
関係ないですが、たまごまごさんは「サナギさん」の作者ではないのですよね?」

ななななんと恐れ多い。サナギさんの作者は施川ユウキ先生で、自分は一介のファンでございます><
ひとははあそこまできたら矢部っちへの視線をランクアップさせると思いたいのですがのうー。
「遊べるおもちゃ→趣味の合う仲間→一緒にいると落ち着く人→気になる人」
こうならないか!どうか!なるよ!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
みらくるしていってね!(Short Circuit)
ああ、なんでこんなに「ゆっくりしていってね!」の顔は和むんでしょう。このAA最初に作った人天才だと思います。いろいろな意味で。
んで、デコVSデコのDVDは届いたのですが、プリキュア劇場版がまだ届きません。アマゾンー!早くしてくださいヨー!はやくDD様に会いたいようー。
それにしても八十重さんが描いているように、DD様復活再登場しないものでしょうか。ミルキィローズも楽しみですが、それ以上に密かに祈っているところです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
聖☆おにいさん(FOMALHAUT)
そしてまさかの「聖☆おにいさんネタ」。ジョニーデップに似ている方。見ていてなんかもっていかれる感覚が心地よいです。