たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

どうもこんばんわ、あることに悩んでいます。たまごまごです。
それは先日誕生日を迎えた立夏の日記を読んでのことでした。
新しい制服新しい環境、よきかな。だがしかしハツコイですと!
ああ、そこで素直に応援できないこの心。だがしかし後半怒涛のように押し寄せる「キスの練習台」フラグ。
そこ、練習台というのがくせものなのですよ。
ここで「トゥルーな家族だから練習台どまりなのがかわいいんじゃないか」という考えと「いやよく読むんだ、ハツコイの相手はおにいちゃんなんじゃないのか?」という考えが入り混じってモヤモヤしますよ。

もぅ!
バカ! どんかん! にぶチン!

ああ、ここ、ここを理解できず困惑する自分は乙女心わからなさすぎです。どっちだ!どっちだ!明日はどっちだ!
 
にしても、この「もぅ!バカ! どんかん! にぶチン!」ってのは言われたい言葉ベストテンに入ると思います。「えっ、それって!?」とつつくテクニック。ああうれしはずかし。
そんなわけで何を言いたいかと言いますと、「完全に振り回し属性な立夏さん」が大好きだということです。振り回されたいのです。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
立夏の誕生日(空色計画)
真っ白な制服の、君の笑顔がまぶしすぎて。
Happy Birthday!立夏(べびプリ7女)(Mint Blue+Suger)
自分はもりもり食う女の子が好きです。プリキュアとか。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
零式
ヘルダイバー(漫画家(仮)のブログ )
むほううう、たまらん!ヘルダイバーかっこいいよ!乗ったら絶対吐くと思うけど。
しかしこの角の感覚の再現度、おみごとでございます。
グリフォンの悪役っぷりもかっこいいのですが、零式の「正義なのに冷たく怖い」イメージにはしびれたものです。ああ、パトレイバーはいい、本当にいい。今こそまた未来を見据えて続きがみたいです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
マリみてイラスト大量掲載(木静日記)
枚数の多さにも感激ですが、乃梨子瞳子のざっくばらんな関係が数枚描かれていてにやにやしました。
そうですよね、乃梨子瞳子は気を使いあっているようで、少しだけサバサバした部分ももちあわせていてほしいと願ってしまいます。ああ、瞳子が「乃梨子!」と呼んだあのシーンは今もおいらの宝です。