たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ゲームショップ「1983」に泥棒が入る。

まずちょっとショックなことがあったので速報。
ゲームショップ「1983」に泥棒が入る。
札幌の滞在型レトロゲームショップ「1983」に泥棒が入って、盗難および店内を荒らした様子。

レトロゲームの小あがりがこのように犯人によって破壊され、レジごとお金と PS2ソフトの新品約100本を盗まれてしまいました。正直言ってお店としての建て直しは相当に困難であるといわざるをえません。

「1983」はレトロゲームシューティングゲームに愛をこめて売りながら、ゲーマーの集う交流の場を提供している札幌では有名なゲームショップです。
かなりの量のゲームとレジそのものが盗まれた様子。レトロゲームコーナーは散々な荒らされ方をしているようです。ちょっと大掛かりな犯罪になっているみたいです。
今の時点ではブログを見てショックを受けてしまったのでそれ以外の情報はわからないのですが、報告までに。予約分は無事だそうです。
不審な買取(特にシューティングが異常に盗まれているので)などがあれば、ぜひ犯人逮捕のためご連絡を。

続報・1983盗難事件まとめサイト
詳しい情報がまとめて掲載されましたので速報。
  
関連記事・札幌の「1983」に行って来ました