たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のコイル!

電脳コイル最終回、予告通り黒ノースリーブ着用して見ましたよ。
結果は・・・普通に感動して見ていました。所詮猫目は猫目だな!ってわかってたんですけどね。
今はコイルナイトのレポートが楽しみ。この一年、感動を与えてくれた磯監督始めスタッフに感謝です。
ただちょっと心配なのは、当のNHK自身が神アニメを作ったことを理解しているのかどうか・・・。
BSアニメ夜話でスルーされたときは正直ショックでしたからね。今後取り上げてくれることを期待。
それか、Nスペとまでは言わないから何かの番組でコイルを枕にした拡張現実の特集番組を組むとかして欲しいです。
とにかく、これで終わりにしないで!小説もあるけど、まだまだ注目され続けて欲しいですね。

猫目がいる!猫目が!
そして、あらすじを知っているだけに猫目が「ああ猫目だなあ」という感じでした。ほんとにねもうね。
さて昨日はコイルナイトだったのですが、どんな内容だったのだろう。結構行っている人いるとおもうので、レポート楽しみです。NHKもこのクオリティに関してはしっかりわかっていると思います。じゃなきゃこの再放送のスピードも無かったと思いますし。徳間もがんばってますしね。
本当にいいものを見られました。願わくばまたこれからもコイルがもりあがりますように!
 
 
みつどもえの話。

ふたばは貯金無くてTシャツ弁償できなかった事ありましたねー。お小遣い、何に使ってるんだろ?

三つ子のお小遣いなんですが、予想では1人1500円から2000円ではないかと。
パンツの値段は知りませんが子どもTシャツにグッズ「お小遣いを溜めて」というセリフから推測して。
ふたばのは多分、お父さんがちゃんと貯金してるんじゃないかなぁ。とか。

ふたばだけ、ほんとお金使ってないですよね。
ひとははガチレングッズは間違いなくお金ためて買っているので、持っているはず。エロ本は拾い物ではなさそうですし。
みつばも今回のお菓子でお金は持っている事を確認。
やはりふたばはお父さんが管理しているのかなあ。お金自体に興味なさそうですものね。あ、でもおっぱい資料集めるのにつか・・・ってないなあ。

>半端にリアルを感じてしまうと
とあるエロゲをプレイした時の事なのですが、ヒロインの一人が主人公を呼ぶ愛称が弟のそれと一致
事ある毎にヒロインが口にするのは弟の愛称…弟にヒロインを寝取られているような微妙な心持ちでありました

それは本当にいやだ…けれど寝取られシチュエーションってちょっとゾクゾクするから困る。
嶺本八美先生とか。ラブラブの方が基本好きなんだけれどモー。

ヴァンデミエール増刷ゲット。ヤフーイ。自分がヴァンデを知ったのは『クドリャフカの順番米澤穂信)』です。
高校生四人が主役の古典部シリーズの三作目ですがこれから読んでも多分大丈夫。地球へ・七色いんことかの名前もでますが、(苦い方の)青春小説としても良作です。最近文庫化されたので機会があったらゼヒ。

ヴァンデミエールの翼(1) (アフタヌーンKC) ヴァンデミエールの翼(2) <完> (アフタヌーンKC)
おお!増版でましたか。自分ももう一冊買おうかなあ。
クドリャフカの順番 (角川文庫)
青春小説は苦くて青臭い、痛々しいくらいのほうが好きです。ちょっと探してみます。

19人の小姑…コヤマクンも大変ですね。

あさひまでの姉妹とおにいちゃんいれて19人の姑小姑。
でもそのくらいの覚悟は・・・できてるなコヤマ・・・。

うわ。久し振りに拍手レスとプリキュア感想見た!

滞ってました。申し訳ないです!
今後もやっていきますのでよろしくお願いいたしますー。