たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

色々亜流ボーカロイドを教えていただいたので、紹介してみます。

ボーカロイドはテクノも素敵ですねー。ご存知かもしれませんが、こちらがお気に入りです

何でこんな発想になるんだ!特に最後すばらしい。
いやいやまてよ、これはクラフトワーク的なものをも感じる気はする…。テクノ原点回帰の一つの形がボーカロイドに生まれているのかしら。
でも確かにボーカロイドの仕組みって、テクノの元祖と同じ魂はありますよね。
 
 

表現の手段としてのボーカロイドニコニコ動画というのは大好きです。
電波P(sm3189953 にゃーーー 【初音ミクさんが吼えます たぶん】)とかどうでしょう?

萌え動画かと思いきや、明らかに何か違う。ミク+ネコ=萌えとしか思わなかった自分の凡庸さに羞恥。
表現の場としてニコニコがあって、その中で何か自分だけのものを作れる作家さんがいるのは本当に楽しいなあ…。

アングラ系は良いですね。
個人的に好きなのは、鏡音レンの「アントライオンの最期sm2770375」です。
たまごまごさんの好みに合うかはわかりませんが、後半がかっこいいのです。よろしければお聴きください!

ものすごい作り手のパワーを感じますこれ。どんどん後半に向かって波が寄っていくつくりが、心に足跡残します。
曲そのものが物語りのようで、こういう作品はガシガシと情熱を保ったまま、育ってほしい!
こういうのは「かっこいい」といって、いいですよね。

今晩和。アングラ・ボーカロイドを読ませて頂きました。わたしも非常にそれらがすきなのですが、
ミクやレン、KAITOMEIKOよりもリンのほうが狂気をかんじます。ミクはどちらかというと幻想側の
ような気がします。こんぺいとうPやヒッキーPや暗幕Pも非常にすきですが、プーチンPもおすすめします

リンで作られた笑い声が、感情がなく狂気的なのがたまりません。おっしゃるとおり確かにリンは何かいってしまったような音になっていきますね。
でもリンてあれだけの音作りするのは相当難しいんですよねえ。自分は買ったはいいものの挫折気味です。

プーチンPいい!戸川純の持っていた何かのような温度を感じますねこれ!

メタルギア4プレイ中、戦争の虚しさ・悲しさが残る凄いゲームだ。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)
うああ、いいなあ。PS3持ってないので指くわえて見るのみです。
そろそろPSPPS3も欲しくなってきました。特にPSP。モンハンやりたいー。

エッセイ集の「ねにもつタイプ」という本が面白かったです。著者は大人になったフユちゃんかと思いました。

ねにもつタイプ
フユちゃんとサナギさんの視点は、憧れです。どうやってもなかなか持てない、と思ってしまいそうですが、実は見過ごしているだけかもしれなあの視線。
それを文に書ける人のエッセイは本当に面白そうですね。

うわシマコさん面白い

サナギさんの丸パクりでもうしわけないですが、描いている時は楽しかったのでそういっていただけると幸いですー。