たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今週の絶望先生で、大きな主語でくくる話が出ていましたが、それの検索エンジンが再現されていました。たまごまごです。
「Coocle」くくり検索エンジン
まあ、何も考えず「小学館」と入れましたともええ。
結果
ですよねー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
星花さんと夕凪さん。(Jeux d'eau)
最近ベビプリで星花さんが好きでしかたなくなってきました。順番をつけられるものじゃないのですが、あえてつけるならば立夏・麗・ひょうちゅう・星花という感じ。
三国志というネタでびびっていたのですが、なんか最近やたらリアルに妹らしくて、かわいいんですよね。しかも無駄によく動きそうですし。ええそうです、無駄によく動く子が好きなんです。
そして星花&夕凪コンビも大好きです。一番小学生しているタッグだと思います。この子たちといたら元気になれるんだろうなー、と考えると、この絵を見ていてとても癒されるのです。
子供のピースは本当にイイネ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
昨日もちらっと書いたのですが、LO8月号のよしの先生の作品が胸から離れません。きちゃいました、ハートのつぼにささってしまいました。
どこかで感想書きます。
終末を描ける作家さんは、すごい。