たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

カラー入稿分が終わりました。たまごまごです。
さてこれからが本当の修羅場なんだな…。なんかそれもまた楽しいですね。ものづくりしていると体力は奪われるけど心がどんどん潤っていくのがわかります。楽しいー。
近々本の詳細なども告知したいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
リンレンのact2が届いたー!
まだ試してないですが、とにかくバージョンアップディスクが届いただけでニヤニヤしてます。さあてどう変わるかな、使いやすくなっているといいんだけれども。
 
バージョン2といえば、3Dカスタム少女のSP2すごいですね。
テックアーツ 3Dカスタム少女(+18)

最初は、おっぱいでかすぎるなーと思ってたら、SP2でまさかのロリ体型パッチ。きちゃったわあ、うち好みのが。
ぬぬう、一段落したら買うべきか…。
あわせて多分キャリバー4のカスタムでまた遊び続けそうです。

3Dカスタム少女
3Dカスタム少女
posted with amazlet at 08.07.30
TechArts 3D (2008-06-13)
そもそもうちのPCで動くのかなあ・・・。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
「ガンパパ島の零戦少女」が、かなーり面白いです、人を選ぶタイプの方向で。一見萌えマンガに見えますが、萌えマンガです。ただし「メカ」に。
かわいい女の子が出てきてかわいいそぶりを振りまくのですが、ストーリーや描写のほとんどが「零戦をどうやって飛ばすか」に全力を注いでいるんですこの作品。もちろんある程度の人間関係や物語もあるのですが、それをも含めて「どう飛ぶか」に徹頭徹尾費やしています。
零戦が女の子に、ナイトライダーよろしくしゃべりながら飛ぶんですが、これはなかなかどうして、メカ好きな男の子の魂をいい具合にくすぐります。
詳しくは別でちゃんと書きたいんですが、「どうやったら水平に飛ぶか」「風に流されたときの着陸はどうするか」とかそういうのを非常に細かくわかりやすく描くんです。絵がうまいのでキャラ萌えの人もメカ萌えの人も面白いと思います。こういうタイプのミリタリ系マンガはもっと増えてほしいなあー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
WEB拍手レス滞っていて大変申し訳ないです。いつも見ては心の支えになっています。本当に感謝です!
少しずつでも返していこうと思います。
にしてもやはりいつも思うのですが、サイトやっていて人の話を聞けるってのは本当に一番楽しいかもしれません。新しいことがどんどん見えてくる。