たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

釈迦みて読んでます。たまごまごです。
お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫)
お釈迦さまもみてる。
いやいやどうして、マリみてのスピンオフってより、これ一本で楽しめるくらい面白いです。「女の子いないし・・・」と言って避けたくなるかもですが、いえいえ、読み進めたら一気にいけるくらいさくさく軽やかに読めます。ちなみにマリみて全巻読破していなくても入れると思います。
にしてもですね。まだネタバレはしませんけど、この文言には吹いたね。
「か、可愛いからつい手が出ちゃっただけだろ。」
なんのセリフかと思うかもしれませんが、男子校の花寺で、おしりを触ったときに飛び出したセリフ。男子校で。
手が出ちゃうなよ!どんなだよ。
マリみてシリーズは毎回こういう、びっくりするようなセリフが織り込まれているからなめてかかれません。瞳子の「おしっこ」とかね。
そういう「別に本当にエロいわけじゃないけど連想させるセリフが入っていて、こちらがわなにかかるかどうか見られている」という意味では、マリみてべびプリは似ていると思いました。どっちも清純だよ!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んでどうでもいいんですが、「釈迦みて」って略し方だと。
これ絶対歌ってるの筋少だよね。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

こういうコメントをつける外人さんとぜひ仲良くなりたいですよ。