たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

以前本を買うにあたっての質問をしたものです。7月29日の記事読みました、遅くなりましたが拍手レスありがとうございます!実は拍手送るの初めてだったのでかなり嬉しかったです(笑) 同時に記事の内容には「ウンx2」頷きまくってしました。ココを読んでいたら商業ゲ一筋だったのが色々興味が沸いてきたので、今度LO買って見ますね!!レス本当にありがとうございました。今後も見たりまた書いちゃったりします(_ _*

こちらこそありがとうございます!お返事遅れていて申し訳ないです。
LOはもう、自分の視点はかなり濃く染まっているのでひいきなのは否めないのですが、それでも好き!大好き!雑誌も内容も好きです。どうしてもロリでエロマンガという特性上万人には薦められないんですが、せめてよいものの面白さは話をしたくてなりません。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!ロリサイトってわけじゃないけどなんとなくごめんなさい。

 
 

TAGRO変ゼミが面白いっす。なかなか本屋に出回ってませんが・・・

変ゼミ(1) (モーニング KC)
TAGRO先生ならではですね。残念ながらこちらでもなかなか手に入らないので、アマゾンすることにします。
 

着せ替え考察でMHやネトゲーに触れられてないのは、やや片手落ちな気が

あー、確かに!MHはそういう楽しみ方間違いなくしてますよね。
自分はラグナばっかりでしたが、見た目装備・・・というか職業そのものが着せ替えでした。
 

着せ替えギャルゲーもので他にも「KISS」というブランドが「××な彼女の作り方」というのを出してたりします。こっちは2Dなんですが、何が面白いって女の子だけじゃなく更に街の設定なんかもあって…シムシティやってる勢いですブッチャケ(笑) ただ、やはり女性の挙動とか楽しみたいなら断然3Dカスタム少女のがよさそうです〜…
3D系だと他にフロントウィングさんの「タイムリープ」、ティータイムの「らぶデス2」ていうのなど。前者はヒロインが歌って踊るアイマスチックなシーンがあります。後者は色々な意味でフリーダム過ぎて…ニコ動で検索かければ上がってるのでよかったら参考に見てみてくださいッ。両者3Dものですが、着せ替えとはまた方向違っちゃいますね…ススメるのが難しい(汗

タイムリープは3Dのモデリングがあまりにもかわいくて気になってました。移植もそういえばされますね。
3Dの女の子はかわいくない、みたいに思っている時期がありました。なんと無駄な考えでしょう。こんなにも今かわいいのに。技術の進歩ってすごいとしか言いようがないです。
らぶデス2は、スイカにびびりました。フリーダムエロゲはいいものです!

今度はゲームで全員しゅーGOですね(笑い

DSびっくりですね、プリキュア。ああー、映画とかでコラボしないかしら。
大きく成長したなぎさとほのかが出てきたりね!

ご存知でしたらすみませんが、コイルの原画集出ましたよ!さっそく昨日買いましたが最高の出来でした。改めてアニメーターの凄さを思い知りましたよ。

これは初耳!探してこなきゃ!
電脳コイル ビジュアルコレクション
えーと、これかな?アニメは詳しくないのですが、コイルが何か特殊な技法盛り込んでいるのは感じるので興味津々です。

コミックビームの巻末を守っている金平先生ですが、たまにガーン!と黒いのがきますね。普段のギャグとの対比も相まって刺激的です。これだからビームはやめられません。皆も読もうコミックビーム

さすがだぜビーム!カネヒラ先生のガチなストーリー物(主に鬱)はなかなか人には出せない味で満ちていると思います。一回読んだら一生忘れません。まあそれでも普段のブラックユーモアのセンスがあってこそ、でしょうね。

おとといの夜に日常(3)の缶バッヂプレゼントに応募したら、今日の昼ごろ缶バッヂが届きました。当選した驚きよりたった二日で届いた驚きのほうが大きいです。なぜ…? まあいいや缶バッヂ可愛いから。

な、なぜに??早すぎる当選率。でもなんだか日常っぽいので納得してしまうこの不思議。
いずれにしてもうらやましいかぎりです。

赤塚 不二夫さんが亡くなったそうです…悲しい…

びっくりしましたね。確かに体調よれよれだったそうですが・・・。でも悲しむよりここは作品読んで笑った方が、なんとなく喜んでくれるのかな、と思いました。

最近私が表紙買いした、桂明日香さんの「螺子とランタン」がオヌヌメですよー。内容は、作者いわく「ロリコン男が幼女に癒される」作品だそうで。クロワーゼのようなほのぼの英国モノです。ぜひどうぞ

螺子とランタン (角川コミックス・エース)
買ってましたよー。幼女なので!
桂先生はものすごいパワーに満ちてる作家さんですよね。まだまだ伸びそう。

キャリバー4が届かないのは良いことだと思う、底なし沼だぜコレ……、夜を徹して星界の紋章キャラ作ったりしちまうぜ……

はい、早速はまってます。お金がなくてもうもう、装備がそろわないのなんの。
対戦はあいかわらずしょぼしょぼです。技をまず覚えなきゃー。

正直徹夜とか朝イチで並んでまでコミケに行く気力は全くと言ってないのですが コメントとか川柳を送った淫漫王だけはほしいです。
昼過ぎとかに行っても手に入るぐらい在庫あるんでしょうか
てかコミケ行ったこと無いのでとても怖いです。
評論系の同人誌は興味あるんですけど・・・
今年は荷物検査もあるみたいだし並んでないと入れないんですかね

ありがたいお言葉です><
人の群れは確かにすさまじいですが、別に大手サークルに並んでいるわけなければ割となんとかなります。ただ水分だけは必須です。まじで。
「淫漫王」は売れ行きどうなるか本当に未知数すぎて分からないので、なんとも自分も不安です^^;そこそこ売れるといいんだけれども…。
荷物検査もあちこちの話題が謎すぎてなんともいえないですね。不安は多いです。どうなっちゃうんだろうねえ。

発刊おめでとうございます!でも自分はコミケ2日目参加!/(^o^)\ナンテコッタイ 後々の同人ショップへの委託とか期待してみたり…まだコミケも始まっていませんが、いかんせんこの内容は早く読みたくて仕方ないんだもの!

そういっていただけると本当にありがたいです!ショップ委託はとらのあなで行います。
ちょっとでも「面白いかも」と思っていただけたら本当に幸せです。

釈迦みて…シャララシャカシャカですね、わかります。

結構いい人だっただから恋してあげてもよかったんです。