たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

チャンピオン買って来ました。たまごまごです。
やっぱり「サナギさん」は来週最終回でした。でも今回はいつもどおりのネタでした。
突然すぎてなんともさみしいというか、複雑な気持ちでいっぱいなのですが、ただじっと来週を待ちます。
でも待ちながら、「サナギさん」へ愛をこめて何かやりたいなあとは思っています。
そてい「森のテグー」を全力で楽しもうと思います。
これで「サナギさん2」が始まったらうれしいんだけど…ないかなー。
 

                                                                                                              • -

 
んで、来週のチャンピオンで、とうとう吉富昭仁先生の「スクール人魚」がついに!!
ネタで終わるのではないかと思ったら、とうとう、しかも週刊でですか。びっくりだよ!
こちらはワクワクしながら見たいと思います。
余計なお世話ですが、「イートマン」のイメージの吉富ファンの方は、是非とも今百合姫Sでやっている吉富先生の百合マンガを読んでいただきたいです。さらに好きになるはずですよ。
 

                                                                                                              • -

 
「ハンコック」見てきました。
アメコミヒーロー物が好きな人にしてみたら、だらしなくて嫌われ者なヒーローというなんとも味のある設定で始まるこの作品、途中からめきめきと「ヒーロー論」をぶちあげて、ハッピーエンドにいくんだなあと思った途端、度肝を抜かれて衝撃。いやはや、すげー映画だこれ。
超映画批評 85点

何も考えず見ても面白いし、余計なことを考えながら見ても楽しい。

こういうこと書いてくれるからこの批評は面白いなあ。なるほど。
個人的には後半はすごく好きです。ただ、別ストーリーで前半だけを盛り上げた作品もやっぱり見てみたいです。
 
今は面白い映画多いですなあ。DMCもよかったし、「ダークナイト」も早く見ておきたいです。
「ポニョ」もじわじわと再評価されているようだし、やはり見ておきたいところです。