たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

本日はおやすみー。たまごまごです。

ベルナール・リヨ3世さんのすごい動画だけはっておきます。
見たら幸せになれる気がする!
 
ZUNさんテレビにでる(はちま起稿)
東方を作ったZUNさんの写真が出ています。ふえー、すごいなあ、NHKがんばってるなあ。
なんか勝手にがっちりしたイメージだったのですが、カリっとした人なんだなあ。
新作はやくやりたいなあ。
 

                                                                                                              • -

 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_anime_2008autumn/
恒例、秋アニメ情報。
 
見たいなあと思ってるのが
 
http://www.tv-toa.jp/
テイルズオブジアビス
キャストもそのままで、絵もきれい。すげーうれしい。
ガイ×ナタ派です。あとはジェイドがどのくらい活躍するかに大いに期待。
 
http://www.nagisama-fc.com/anime/
かんなぎ
北海道でやるのか!やったね!
かんなぎが鉄腕バーディを応援しているのはよくわからないけど、かんなぎならなんでもありな気がする。
海に行ったときに「死後さばきにあう!」とかやってくれるとうれしい。DVD特典に杖×靴の同人誌が見たい。
 
http://hyakko.jp/
ヒャッコ
絵がそのままだああああああああ!!!すげえ、カトウハルアキ絵って動かせるんだ???!!
これがこのままめきめき動いたら、多分それだけで泣いちゃう。
 
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
ツンヘコ。
いかんせんキャラが多くて、それぞれのキャラの個性がわかってからが面白い群像劇なので、そこまでどう一気に見せるかが問われる気がする。
 
http://michikotohatchin.com/
ミチコとハッチン
マングローブはセンスがいいなあ。内容はシラナイ。
 
まあなんだかんだで放送していないのが多そうなので、友人に送ってもらって1週間遅れ視聴になるのはもうわかっているんだけれども・・・。とりあえず見たい作品が多いのはイイコトダ!
 

                                                                                                              • -

 
エロ漫画vsエロ動画〜本当はみんなどっちで抜いてるんですか?〜(きなこ餅コミック)
コレ本当に面白い記事なので、メモ。
だってね、「面白い」もそうなんですが「興奮する」ことのできるエロマンガって、それだけ魅力的で表現がすごい、という超すぐれた作品なわけじゃないですか。それが実写を超えるかどうかというのは重要なポイントです。
ただ、エロマンガサブカルチャーとして好きな人ももちろん多いですし、感動しても性的嗜好があわないことだってあるので、必ずしも「抜けるエロマンガ=いいエロマンガ」とは限らないのも書き添えておきます。
いずれ何か書きたいなあ。小説の話も含めて。