たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

生まれた時からどんぶりめしさ、雌豚だから。(LO作家限定ラクガキ掲示板)
たまごまごです。
大原久太郎先生の描く「みつどもえ」みつばの、もりもりごはん食べっぷりに惚れそうです。うう、かわいい。
うん、もりもり食べる女の子ってほんとかわいいですよね。
みっちゃんはダイエットに励むのもいいけど、もくもくとどんぶりめしとか、マヨネーズとか、ラードとか食べてほしいです。
 

                                                                                                                    • -

 
コミックLO表紙が、たかみち「LO画集」の宣伝になってる(アキバBLOG)
いよいよですね…たかみち先生画集。
LO今月号はまだ買えていません、ってか北海道まだなので、東京で買います。
それはともかく、11月号の表紙すごくよくないですか?

この色合い、たまらなく好きなんですが。
久しぶりに全然彼方の方を見ているシーン。
この少女たちの横でカメラを構えてファインダーをのぞいている自分の姿を思い浮かべ、ぐっときているのかも。
なんだか、うまく言葉にできないよさと切なさが同居する表紙です。好き。

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS
LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS
posted with amazlet at 08.09.20
たかみち
茜新社
売り上げランキング: 1279
あああ・・・楽しみすぎて鼻血でる。
 

                                                                                                                    • -

 
シンシア・レーン、ひとときの休息(ゴロボッツ)
ロボッツさんの描くシンシアは、見るたびに恋に落ちそうになります。
描く人の愛がそのまま伝わってくるような、名イラストだと思うんだ。
 

                                                                                                                    • -

 
なんてったって☆つかさ01
なんてったって☆つかさ02(ゆ〜のす通信.com)

なんというか突っ込みどころ満載ですが、とりあえずつかさは最強だと思います。
にしても、ゆ〜のすさんのこな×かがは最高にすばらしいです。大好き。
 

                                                                                                                    • -

 
ダークナイト滑り込みで見てきました。
評判がやたらよかったのですが、いやあ、あれはほんっとジョーカーが最高にいかすという感想を言わざるを得ません。故ヒース・レジャーの執念の演技が生んだマッドモンスターになってます。あれは何が何でも一生に一度は見るべき。最初の手品の登場シーンから身震いしちゃったよ。
アメコミと映画の生んだ、人間の心理を描く悪役としては五本の指に入るんじゃないかと思うくらいイカしてます。
正義が貫かれた理念であれば、悪役もまた貫かれた美学なんだよなあ。
バットマンの葛藤もすばらしいし、けつあごの人生もまた壮絶。そして普段は協力者として出てくるアルフレッド、ゴードン、フォックスも今回は見せ所多くてかっこよすぎです。
最後まで見た後思い出すと、前半のシーンもまた浮かび上がってきたりして作りがとても丁寧。その上派手で爽快。
本当に充実した2時間超でした。ああ、もっと早く見てたらもう一回見に行ったのに−。
関連・ダークナイト(続):バットマンはなぜジョーカーを殺せないか? - Y日記
ネタバレあり。でも見た人は必見。
(ものすごい勢いでWEB拍手に大量の「ブラックナイトってなんだよ」と突込みが入りました。あふん。直しました。)
 

                                                                                                                    • -

 
かーずライブ ゲスト乗せ
今日でーす。
参加される方はよろしくお願いいたしますー。
そんなわけで自分も上京です。
うふふ、楽しみ。