たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

昨日書き損ねたのですが、ひょうちゅうちゃんの日記、超かわいいっすよね。たまごまごです。
ええ、ひょうちゅうちゃんもかわいいですよ。
でもね、その嫉妬対象である立夏のかわいさよ!すごいぞ、客観的にみた立夏パワー。
そもそも「おやつのドーナツ、6コ」って多くね?
「大脳皮質まで砂糖で出来てるに違いないわっ!」ということは、ぼくの中ではようするに立夏の汗は甘いというふうに変換できました。
つまり、立夏は塩キャラメル味なんです!
「そりゃあ太るわよ。」
やっぱり太ってたのか。
いやね先月の本編といい、わりと最近少しやせてきていて、最初の時のふとましさはどこへ?スリム?とか思ったのですが、やっぱり太ったか!ひゃっほう!ぽっちゃり公認です!勝訴!勝訴です!
自分はとにかくひたすらにムダによく動く娘が心の底から大好きなんですが、あえて姉妹の氷柱の日記で、こんなにも立夏がかわいいと感じるとは思いませんでした。
みっちゃんといい立夏といい、塩キャラメル日和だぜ!
 

                                                                                                                    • -

 
WEB拍手より。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

「なごみの塩キャラメルオレ」おいしいですよね!自分も大好きで毎日飲んでます。
ご存知だったら申し訳ないのですが、キリンから出てる「世界のキッチンから カラメル・オ・レ」も
かなり雌豚ドリンクでおすすめです。こっちはなごみの〜より塩気が強くて濃厚な感じなので、
ちょっとみつばちゃんより年齢高めな雌豚という印象ですが・・・もし機会があればお試し下さい。

これからも更新楽しみにしています。それでは失礼します。

なんと!世界のキッチンシリーズは大好きで、シュレップソーダとワインっぽいやつは買いだめしたのですが、ついに新作が。しかも超雌豚ドリンク!
これはみっちゃんとか立夏のこと考えながられろれろしなきゃ!と思ってしらべたところ。

1都9県限定販売
(東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・新潟・山梨・長野)

NO!!!!!!!!
北海道は…北海道人は…みっちゃんをなめることができないんですか…。
地域格差をこんなに憎んだのは久しぶりです。
 
それはともかく、雌豚ドリンクってほんとカロリー半端ないので、素で太るよね。でもうまいんだぜ。なごみの塩キャラメルオレ。おすすめ。
 

                                                                                                                    • -

 
螢日記: コマ割り
ちょうど先日のkarimikarimiさんの記事に対応して、海野先生自ら解説をいれてくれているという、マンガのコマ割りに興味がある人は必見の記事。ぜひよんでください。

コマ割りって技法は漫画にしか存在しないんですよね。
つまり極端な云い方をすれば
漫画ならではの魅力=コマ割りなんじゃないかと。

なるほどー。でもそれを連載の中で実践しながら、絵もストーリーも独自の物を築いていくって、相当なものですよね。エロいし。エロいし。

というか今まさに松文館で描かせてもらってるTLのシリーズは
こういうコマ割り実験のいい場として色々試させてもらってます。

もうベテラン選手だと思うんですが、本当に意欲盛んな海野先生でした。
つか、最近月何ページ描いてるの!?月刊数本、半端じゃない連載数抱えてる気がするんですが。しかもTLにまでとは。メンズゴールドの夢シリーズも面白いシリーズになりそうですし、目が離せません。
 

                                                                                                                    • -

 
86!とむきになって主張するガナハーさん。(リトルトーキョー殺人課)
あまりにも86には見えん、つーか、となりにいる美希の胸見えてる?比較してる?と疑問符だらけのガナハーさん。
様々な妄想と疑問符が各地を飛び交ってますが「無理してサバ読んでる説」が一番かわいいのでそれで行きたいと思います。
にしても響の声聞きましたが…なにこのかわいい生物は。ちんすこう!もっかいちんすこうっていって!!
「何たべてるんダ?」「うまそうダナ!」「そこはよどまないでほしいゾ」と、頭の中でカタカナ変換されるかわいい声に私ノックダウン気味です。むだによく動きそうだし。
 

                                                                                                                    • -

 
全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
こんな面白いスレがあったなんて!見ているだけで時間がどんどん奪われるwikiです。また永遠に論議し続けられそうなのが素敵!
なにがおもしろいって、客観的に見てみたときの戦力差の違い。
範馬勇次郎なんて最強レベルかと思いきや、実質雪代縁ハイパーモードにかなわない、というのをきちんと比べてみると、なるほど納得。ロベルタが意外と上位ですが、火器・特殊能力ありなら、納得。
あとクッパ大魔王意外なほどにつええ。ゴーヤーンも確かに人間では太刀打ちできないレベルですわね。

一番笑ったのは大好きな絵。…敵?
 

                                                                                                                    • -

 

ねこむすめ道草日記」に死ぬほどはまってるのですが、この作家さん、いけ先生はずーーーっとこの子を描き続けていたのですね。同人とかで。
Altitude Attitude's HomePage(仮)
うあー、同人誌全部ほしいなあ。
いずれにしてもリュウという舞台で出会えたことは本当に幸せ。本の紹介もまた別途したいのですが、今はどっぷり浸かることにします。大好き。
好きすぎてついmixiでコミュ作ってしまうほど好き。
今まだ考えがまとまってないのですが、日本人にとって妖怪物ってノスタルジックでもあるんですよね。んで最近は恐怖じゃなくて「お友達」感覚がまた復活しつつあるとも思います。原因はわからないけど「トトロ」パワーが日本を変えた気はします。
萌え化というと響きは悪いですが、かわいらしいキャラへ通じていくのも必然のように思えるのです。いつも隣に。my neighbor。ごめんやっぱりトトロだ。