たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今週発売号のチャンピオンの早売りを見たのですが、何とサナギさんが載ってました!2ページだけですけど。宣伝まんがという形ですけど。とにかく我らがサナギさんがちょっとだけ帰ってきたんです!
これがチャンピオンでサナギさんを見られる本当の最後かも知れませんね。

それとみつどもえの6巻には描き下ろしの『三つ子今昔物語』が載ってるそうです。3歳か4歳か5歳の三つ子に出会えるとか。ママン出てこないかなぁ。

ちょ、まじで!たまごまごです。
まじでサナギさんのるの?ってか早売りってほんと早いですね。いやー、楽しみ!再会だ!
しかし、本当の最後、となるとまたさみしさがっ。いやいや、バスよりもメロスよりも、はやいはずだ。うん。楽しみに待ちます。
6巻も楽しみですね−。しっかしペースはやいなあ。
 

                                                                                                                    • -

 
今一度、COD4の物語構造を紐解き、その素晴らしさについて考えてみる - ! nopi’s talk
ネタばれありですが、クリアした人はぜひ。
読んですごい納得。なるほど、確かにあのシーンはそう動いたわ!これが物語に入り込むということなんですね。
COD4面白いです。ずっと対戦してます。新作のワールドアットウォーは日本的にアレすぎてローカライズ難しいかしらー。アジア版買うか…っ。
それよりGears of War2早く日本版出してください。
 

                                                                                                                    • -

 

ミクさん、ユリイカ入り。副題は「ネットに舞い降りた天使」。
これって…すごくない?ようするに「ソフトウェア」のミクから、イメージとしてのミクという現象や未来像まで考えてみようってことですよね。これは面白いことになってきました。
「ユリイカ12月臨時増刊号 総特集初音ミク」にて座談会「東浩紀×伊藤剛×濱野智史×谷口文和×DJ TECHNORCH」を致しました - HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ]
かなりおもしろげなメンツの座談会があるそうなので、それも楽しみ。テクノウチさんすごいなあ。
 

                                                                                                                    • -

 
理系の人々(127) 必要ではないが十分 - エンジニア★流星群 @Tech総研
あるわー。
自分は超絶文系なので、「メールが長い」「電話が長い」「メモが長い」と3長です。うざいって思われてるかしら。かしら。
とはいえ、友人が言っていたんですが「適当なメールですむってことは、それだけ仲がいい証拠」でもありますわね。
 

                                                                                                                    • -

 

やっとGET!
今まで読んでいたとはいえ、巻末描き下ろしに涙。いい、すごくいい。実にいい。
改めてまた読み返します。
それにしても東山翔先生の描く女の子のふくらはぎとおしりはなんであんなに柔らかそうなんだろう。あとショートソックス履くのを描く貴重な作家さんです。
エロマンガの中で少女の美とかを追求していく作家さんには、是非とも頑張り続けてもらいたいです。
んであわせて今日はエロマンガ5冊買いました。大量じゃーのー。