たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

あかんあかん、本当にディスプレイ見てるとめまいがする。たまごまごです。
疲労だろうなー。冬コミではっちゃけすぎなんだよなー。
でも年二回のお祭りははっちゃけたいんだよなあ。くそう、歳め!
 
そんなこんなでじたばたするのは勝手なのですが、さっさとせんと夏コミの申し込みががが。
急ぎます頑張ります。
夏はガンバルヨー。
 
WEB拍手より。

>ああー、もうコミケ中毒。書いている人も買っていく人も大好きだ。
運営している人のことも忘れないであげてください。設営の手伝いにいったことがありますが、大変さは度肝を抜きます。どれだけ作家がいても、場所があっても、きちんと運営してくれる人がいなければコミケはできない!

いやあほんと、運営の方には頭が上がりません。ほんとすごいよ!自分にはできません。お疲れ様です。
あらためて、色々な人の思いが集まっている場所なんだなあと再認識です。
 

                                                                                                                    • -

 

さなぎさんありがとう本のとらのあな販売はまだですかー?

コイルもサナギーも委託したいなあと思っていますが、どうなるか分からないので確定し次第ご連絡させていただこうと思います。その暁にはよろしくお願いいたします!
サナギさん本の方は需要がどんだけなんだという感じもしないのではないですが、自分にとって娘のように愛しい存在になっています。編集の立場で自画自賛ですが、サナギ愛は相当なものだと確信しています。
委託が通りましたら、どうぞうちの娘をよろしくお願いいたします。
 

                                                                                                                    • -

 
エロの黄昏 文=永山薫 - WEBスナイパー
SMスナイパー休刊なの!?うあー、そりゃまあ買って読むほど深いファンではなかったのですが、これはショックすぎる。時期が時期なだけに踏ん張って欲しかったけど、…色々難しいですよね、金銭的もご時世的にも。自分がその立場ならどうかというのを考えると更に。

無自覚なままでは、たとえ生き残ったとしても、本気でエロい、面白い、斬新な表現は生まれない。痩せた表現が際限なく繰り返され、ツマラナイものだけが満遍なく増殖していくだけの話だ。

この言葉は、多くの「作品」を愛する人が、心に刻んでおくべき言葉だと思いました。それが現在進行形で進んでいるからなお。
そりゃなにかでかい活動が出来るわけじゃないけど、心で考えておくだけでも大きく違うと思いたいんだな。まず今できる小さなことは、愛する雑誌をお金を払って買うこと、くらいかしら。

 

                                                                                                                    • -

 

ひだまりスケッチのアニメ版サントラにも似たようなパロディがあるんでさっきまとめてきました。
http://d.hatena.ne.jp/takuwaning/20090107/1231333600

レーベルはランティスメディアファクトリーと違えど同じシャフト作品。
関係者が同じ人なんでしょうか……。

ひだまりラジオ×365 ラジオCD
ラジオ・サントラ ゆの(阿澄佳奈) marble 校長先生(チョー) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子) 吉野家先生(松来未祐)
ランティス (2008-06-04)
売り上げランキング: 5100
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
YMO
ソニー・ミュージックハウス (2003-01-22)
売り上げランキング: 2052
コメント欄などでも教えていただきましたが…きたわー!
新房監督の技なのかどうかわかりませんが、最高すぎる。これ見てニヤニヤしないわけにはいきません。
が、どの層狙いなんですか!あ、ぼくらか。
まあもちろん、こういうお遊びは原作とは別次元の話なので苦手な人も多いと思いますが、個人的にはばっちこいです。だってそれができるってことは原作がそれだけ柔軟な力を持っているって事ですし。どんどん見たいよ!

びしばし使ってるのはシャフトの新房監督アニメだけっすよ!
山本寛監督なんかもらきすたのカラオケとかかんなぎのOPなんかで80年代の/80年代っぽい曲を使ったりしてますけど、チョイスがそこまでアレでもないし…

ですよねー。少し言い過ぎたよ!
しかし、この勢いならまじで戸川純ちゃんがOPのアニメとか出てきてもおかしくありません。玉姫様乱心する日も近い。
あと人間椅子のアニソンデビューはまだですか。いつですか。早く来てください。あああ…無限の住人を逃したのは痛い…。
 

                                                                                                                    • -

 
マリみて、ピザハットタイアップキャンペーン再び
きたきたきたきた。待ってました。頼むよ!ピザ頼むよ!
いよいよ4期ですね。瞳子祭り開催です。

まり見て一応の最終巻、読まれましたでしょうか。
自分はまだです。
怖いんです読み終わるのが。じっくり一歩一歩読むことにします。
まだ続くとはいえ。ね。それとは別の自分の中で整理しきれない色々な感情があるんです。
乃梨子×瞳子本つくりたいなあ・・・。
 

                                                                                                                    • -

 

たまごまごさんって筋肉少女隊とかymoとか邦楽すごく詳しそうですが洋楽は聴くんですか?
それとも邦楽に限定してる?

洋楽も好きですが、基本テクノ・ジャズばかりです。邦楽も最近のはさっぱりで、90年代バンドばっかり聞いているので偏っています。あと英語わからないので!
ただ、自分の周りがバンド物の洗礼を受けた人が多いので(筋少ユニコーンブルーハーツ・X・ジッタリンジンリンドバーグBOOWYレベッカなどなど)、会話になったりカラオケになったりすると自然にそういう話になっていくのは幸せなことです。
筋少・たま・ジッタリンジンリンドバーグ電グルあたりのCDはコンプしている、と言えば、どんだけイカ天ナゴムあたりに浸かりっぱなしか分かっていただけるかと。もちろん後悔はしていません。自分の血肉だから。大好き。