たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

おやすみですよー。
 

                                                                                                                    • -

 

ふもっふ。ついに念願の4色レーザー持ちアリスが出来たぞ!
これで、ごっつい強さのアリスとモー・ショボーを連れて歩く、ロリコンサマナー完成です。
ぶっちゃけストーリーのクリアよりもそっちの方がめんどくさかったりするので、なんというか目標達成という感じです。
(お好みの思い出スキル6つ持ち悪魔作成→アリスイベントクリア→新月のランダム合体で他の魔人が出来ないように埋めておく→ランダム合体でアリス→ファイアブレス・絶対零度ショックウェーブ・真空刃をもった精霊作成→精霊同士を合体させて御霊作成→満月の御霊合体によるスキルシャッフルでフォーカード)
あとは耐の香集めだ・・・。
昔のメガテンのランダムっぷりよりはある程度操作出来るので、ものすごい楽っちゃ楽だけんどなー。ライドウだと育てるのも簡単だし。
モー・ショボーは低レベル悪魔なので作るのは簡単。一旦御霊作っちゃえばスキル持たせるのも簡単。こっちは回復役兼補助兼ヒロ右衛門です。
なんだかよくわからないよ!という感じの人はメガテンシリーズやるといいよ!
 
そういえば「メガテンやりたいけどどこからやればいいかさっぱりわからない」と聞かれたことがあるんですが、簡単さでいうとライドウ・ペルソナ・真の順じゃないかしら。やっぱり真女神転生シリーズが一番難しい気がします。ifとか薦めたいけどさすがにスーファミ時代のは自分もやるのめんどくさいかもなあー。
ペルソナ4は買ってあるけどライドウクリアしてからにしようと思って保留中。はやくちえちゃんに会いたい…っ。
 

                                                                                                                    • -

 

アイマス新年会開催中。
しかしこのわかむらPの動画すごい。二次元(ポリゴン)から3次元アイドルを経由してさらに偶像化しておられる。普段あまりJ-POP聞かない自分ですが「いいじゃん!」とか思ってしまいました。
音のつなぎも完璧だし、ここまでの技術があるのもすごいんですが、やっぱり最後に心をひきつけるのは「愛」だなーとつくづく感じました。