たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

クレイジートークの声優を、一緒にラジオやっている葉月ゆらさんがやっています。
たまごまごです。
リンク先見てもらえば分かるんですが、びっくりしたよ。
男性キャラ役が石田彰さんなんですが。
ゆらさん!なにそれ、なんでそんなにビッグなことになってんの!?びっくりしたなあもう。
サンプル
写真やイラストが生きているようにしゃべるアニメーションを作るソフト、ということで、これは応用範囲がかなり大きそう。まずはなによりも、ニコニコ向きなんじゃないかしら。なんか遊び方は∞に広がりそうです。
 

                                                                                                                    • -

 
| ^^ |秒刊SUNDAY | 第四回秒刊たま紅白画像合戦結果発表!
結果発表ですー。
たまごまご賞はさんざん悩んだ結果、やっぱり自作写真としての完成度が高いあの作品になりました。
受賞者には「サナギさん」か「みつどもえ」を贈ります。
 

                                                                                                                    • -

 
デートの最後に握手する男は、カラダ目的?デートの帰り道で分かる男の本質3パターン
いやあ、本文が正しいかどうかはともかくですよ。

本当は、ホテルに連れ込みたかったのですが、それができないと悟った状況で男性が取る行動が、別れ際のハイタッチや握手などのスキンシップです。

えええええええ。
なにそのナチュラルボーンやよい男。
それともなんだ、みんなやよいなのか?やよいだらけなのか!?
つうかやよいはホテル連れ込みなんて望んでないぞ!多分。
(やよいの話じゃないです)
 

                                                                                                                    • -

 

アリスの可愛さは異常
そりゃ赤い奴も黒い奴も溺愛するってなもんですよ

ですよねえ。そして、あのネビロスのエピソードにきゅんきゅん来ないわけにはいきません。
もうあれです、女神転生はアリスにあうためのゲームです。ifでチャーリーのガーディアンはアリス固定。死んだら即リセットです。

家のエースは2色レーザー持ちティターニアでしたね〜破壊神のゆえつと高揚でダメージが3倍くらい。ボスもザコも楽々ですよ。回復持ちと精神無効も何気に魅力ですし。
中盤までエースだったモージョボーは真空刃と高揚でボスも楽々倒してたんですが、魅了→真空刃のコンボで途中悲惨なことに…まあ、それでもいざという時の控えと萌え担当として連れてたんですけどね。
 
メガテンオススメならソウルハッカーズがいいんじゃないでしょうか?舞台が近未来で若者グループだから感情移入もし易いし、スプーキーやメアリといった萌えキャラも出るし、合体初心者のために検索合体や造魔があったり、難易度が温めだったり、悪魔交渉が楽しめたりと、手軽にメガテンらしさを楽しむには良い作品ではないかと。

モー・ショボーはものすごく貴重なかわいさのキャラだと思うデス。そう、「モンゴル服萌え」の最先端ですよ!ナコルルアイヌ服かわいいって立証したかのような!精神無効とかつけたらかなり強くなりそうですが、あとは愛でカバー。ティターニアは便利なんですが、もう旦那との痴話げんかが見ていてむかつくので以下略。
ソウルハッカーズ懐かしいなあ−。メアリはかわいかったですね、箱フィギュア持ってます。あ、アリスもあるよ。
ガチ難易度の難しさもいいけど、緩い中で自分なりの楽しみができるのもメガテンの面白さの一つですね。

でもメガテンは基本的にマゾゲーなので、気に入った作品からやるのが楽しいと思うんです
予備知識一切無しで。昔ので言う「うひょー強いの仲魔になったぜ!!」ずんずん「・・あれ?マグネなんとかとかいうの無くなってきた・・うわぁぁぁぁ!!!」とか
「どうせドラクエでいうザキ的なのはきかないんだろ?」即死「うわぁっぁぁぁぁ!!」やり直し
「さすがにたまたまだろ、即死呪文だし・・・うわぁぁぁぁぁ!!!」とかそういうの
 
負けて覚える負けて強くなる。これこそメガテンだと思うんです
ペルソナシリーズの3や4から入った人が、何割くらい1や2をやるでしょう
ラストダンジョンなのにセーブポイント何時間かかってもみつからないとか
そういうマゾゲーとしての楽しみ方も、このシリーズの魅力だと思うんです
 
いや、最近のもすごい面白いんですよ!

もうあれですよ。ギリメカラの野郎ですよ。アレで何回全滅したか!まさかの物理全反射。怖い怖い。くそうあのインド象め。
ペルソナ1は面白かったんですが、あれはマゾゲーだったなあ…なにがって、ロードと戦闘時間が…。慣れてくるとオート戦闘にしてチャンネル変えたりしてました。あとダンジョンだとifかなあ…あのセーブポイントの無さは泣きそうでした。
なんだかんだでそれでも楽しいのです。楽しいんだよー。楽しさのうち4割はやっぱり悪魔合体ですよね。