たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

LOの表紙が発表になりましたね。たまごまごです。

お?キャッチコピーも過激じゃないし、いつものたかみち先生絵ですし、春らしくていいですな?
と思ったら裏がすごいことになっていました。

コミックLO公認モバイルサイト
「表紙をダウンロード」をクリック。
WEB拍手から。

たまごまごさん、事件です!
LOの裏表紙をうさくんが書き下ろしました!!
この出来が個人的にえらいことになってます。
技術がどうこうというより、何だか楽しそうで、しかも切り取られた時間の欠片のようで、キュンとしながらニコニコ出来る作品に仕上がってます。
LOのモバイル版ホームページで見れますので是非どうぞ

いやー、ほんとステキ。
極論ですが「LO好きでうさくん先生が嫌いな人なんていません!」と思ってるので、これは愛すべき裏表紙になってますね。
つか、ここ3ヶ月ほど、今までの単行本のエロスがばんばん載っていた裏表紙から一転し、随分凝った作りになっているなあと感じます。
今までもずっとデザイン的には面白かったのですが、また一つLOのデザイン度があがった気がしますね。
んで、最近MOLOKONOMI先生がもろ好みです。いやほんと、独特でポップな絵柄を保ちながら、ちゃんとエロい。これは面白いマンガ家さんが入ったモノです。
にしても、裏表紙にどうしても目が行ってしまいますが、表紙の女の子のふくらはぎはいいね。本当にいいね。
なにげにLOの文字を女の子が包むような格好になっているのがミソだと思います。
この子の視線の先には何があるんだろうなあ。
 

                                                                                                                    • -

 
みつどもえ同人誌「みつPA!」が届いたので、SPA!と並べてみたよ。

やっぱりSPA!のごちゃごちゃ感はすごいなあ。すっげーアジア丸出しです。

初回頒布は3月15日、みつどもえオンリーイベント「三つ子狂詩曲」になります。
よろしくお願いいたします。
特報!「佐藤が好きでしょうがない隊」がアイドルデビュー!?「みつPA!」
しょうがない隊×カップリング!みつどもえ同人誌「みつPA!」が出るのよ!(マンガがあればいーのだ。)

「みつPA!」、佐藤が好きでしょうがない隊特集号!(真・業魔殿書庫)
 

                                                                                                                    • -

フレッシュプリキュア!の公式掲示板が・・・

フレッシュプリキュアの公式掲示板、大きなお友達の不適切な書き込みが多すぎて
閉鎖してしまったみたいですね・・。一体なにを考えているんでしょう
「こんなシーンが見られたらイイナ!」なんて話題がすごく多かったりしたそうですが
なぜ公式掲示板でそんなことを論議してしまうのでしょうかね
 
とくに今回はシャワーシーンが最初のほうにあったり、彼氏の影があったりしたので
保護者からのクレームも多少あったと聞きます。内容でちゃんと盛り返してきたと思った矢先
なんでこんなことになってしまうのでしょう。

どんなことが書いてあったのかは分からないですが、公式でやらなくていいことをやっちゃったんでしょうかね。
いずれにしても、少し寂しいことです。
いや!エロい妄想とかそういうのはがんがんすればいいんですが、よそでやるべき、だったってことなんでしょうね。
保護者からのクレームについては…まあ何をやってもあるだろうなと思うので、よっぽどのことでなければ今のまま突き進んで欲しいです。面白いし、テンポもいいし。先回のお母さん消える話は割と本気で怖かったです。でもプリキュアは消さない。能力の無駄遣い。
つか次回イース様ですよ、せつなちゃんですよ!予告だけで転げ回りそうなんだがどうすればいい!?
 

                                                                                                                    • -

たまごまごさんこんばんわ。
プリキュアオールスターズの公式が更新されて、なんと新ムービーが!
もうご覧になりましたか?
来週の公開に合わせて新映像てんこ盛りでした。

映画版プリキュアオールスターズ公式サイト
スペシャルページの人気投票も熱いですよね。
映画版のキャラにも投票できる。すなわちDD様に投票できるんだぜ!!
といっても、自分は咲に入れましたが。
しかし「誰の手料理を食べてみたい?」とか、ものすごい質問ですね。こまちさんを選べってことなんでしょうか。つか大きなお友達向けだな!(にやにやしながらりんちゃんをクリック。
「いちばん強そうなのは?」の質問は、しぶといって意味でブンビーさんにしました。
「落ち込んだときになぐさめてもらいたいのは?」の質問は…い、イース様にののしられたいかな。
映画は3月20日、3月20日からです!
 

                                                                                                                    • -

 
セブンスドラゴン風、3TSU DOMOE(絵置き場)
みっちゃんはあれだね、防御係というか、盾というか、肉ですね。多分。
セブンスドラゴンすごい人気ですなあ…電車の中用に買おうかしら。
 

                                                                                                                    • -

球体関節動画は、ちょっと前にふたばのドールで話題に取り上げられていたからではないかと思います。自分もそれで知りましたが、見てよかったと思っています。蟲惑的ですね。不安定なバランスがなんともいえません。
たまごまごごはんさまで紹介される作品群も、そういった一瞬のうちに消えそうな時間の切り取りを丁寧に取り上げられていて、つい拝読してしまいます。また素敵なお話をお聞かせください。

こちらこそお願いいたします!
なんというか…人形(notフィギュア)は好きすぎて、話しているとこう、なんだか一瞬頭がふわーっとなって、「よつばと!」のよつば状態になります。好き過ぎるんだよ−。
「一瞬のうちに消えそうな時間」でいうと、やっぱり今のマイブームは「ペルソナ4」です。
 

                                                                                                                    • -

 

ペルソナ4
ペルソナ4
posted with amazlet at 09.03.14
アトラス (2008-07-10)
売り上げランキング: 198

どんだけ好きなんだ、と言われそうですが、ほんと好き、ペルソナ4。あの「1年」という期限が終わりそうな時の切なさといったらないです。高校2年生の時って、いっちばん楽しい時期だもんなー。
バッドエンド1、2・ノーマルエンド・真エンドと全部見ました。ノーマルエンドで納得できるお別れだったのが、真エンドでまったく別のものに昇華されていて仰天。あれは真エンドやってない人は、やるべきです。人生観変わります。
おおげさですね!
でも、メインストーリー以外のコミュをも含めて見ていると、本気でそう思います。
久しぶりにゲームでがん泣きしましたですよ。なんだろう、「成長して別れがくる」という当たり前のことが自分にとっての泣きのツボ過ぎるんです。
メインキャラ達と別れるのも確かに寂しいのですが、他のサブキャラ達と別れの挨拶をした時は、ほんとボロボロだったなあ。細かいところまで、全てのキャラに愛がこもっているのが本当に素晴らしいよ。
 
今二周目です。
レベル5の主人公がレベル99のルシファーとヨシツネと色々反射付きノルン装備したら、まあ強すぎるのなんの、死なないのなんの。ボス一撃でした。八艘飛びで。難易度エキスパートにしたけど、なんかすいすい進めています。
でもチエチャンが攻撃するのを見たいので、少しそこだけ敵を残してみたりしてます。ああもうチエチャン好きすぎる。
 

                                                                                                                    • -

 
寝乱れ気味なブッキーにおはよう(ける都)
寝床の雰囲気がいかにもブッキーっぽいのがいい!
そして注目すべきは、腰チラです。彼女の下半身はどうなっているのだろうか…。
 
(最近の若い子はスタイルいいわね・・・)と思わず言ってしまうキュアアクアさん(エスケープするかも)
ごく自然にこの題名をすんなり聞いていましたが、考えてみたら「若い子」て。
しかし改めてこう見比べると、フレッシュのフリフリなかわいらしさと、5GOGOのナイト的デザインの差は面白いですね。