たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

今日のトップニュース。

ささめきこと」がアニメ化するそうですよー。

いけだたかし「ささめきこと」TVアニメ化決定! - MOON PHASE 雑記

な、なんですと!!!!!たまごまごです。
うわー、「ささめきこと」まじでアニメ化ですか。
青い花」もアニメ化しますし、なにこの百合ストリーム。
だがしかし、「ささめきこと」と「青い花」は好きすぎるがゆえにアニメ化が不安でしかたなかったりします。怖いよママン!
いやいや、最近の百合系アニメのじわじわ感は実力を備えてきているので、ここはじっくりと楽しみにしすぎない程度に待つことにします。とりあえずいつ泣いてもいいようにハンカチの準備だけしておこう。
 

                                                                                                              • -

マリみての4thシーズンは観ていますか?
Tenstickです。
祐巳瞳子のエピソード以外は、ほとんどカットという
黄薔薇涙目の4thシーズンですが、
アニメの出来栄えは満足しています。
(どうもカットされたエピソードはドラマCDでカバーする模様)
 
正直、原作では自分はちょっと付いていけない部分があった瞳子の心理描写が、
絵と釘宮先生(第3回声優アワード主演女優賞)の演技で
すごく伝わってきて、大変気に入ってます。
特に最新話「ハートの鍵穴」では
たまごさんを震撼させた瞳子の「おしっこ!!」が
完全再現されてますよ!!
もちろんラストの、
泣き崩れた瞳子にかけつけた乃梨子のシーンは、
原作知っていたのにウルっときますよ(T T
 
さ・ら・に演劇部の部長が
沢城みゆき(第3回声優アワード助演女優賞)という
もうキャスティングがバブリーすぎます(^^;
そんなわけで 4thシーズンの
たまごさんの感想を楽しみにしております。
 
ごきげんよう

ごきげんよう
録画を送ってもらってみているので、追いついてないです。ひー。あとDVD待ちな部分もありで。
しかし、「おしっこ!」再現しましたか!
やった!瞳子おしっこ祭りだ!
というか、はじめて「乃梨子」って呼ぶシーンが見たくてたまりません。これは楽しみ。
沢城みゆきさんですが、自分は「好きな声優さんは?」と聞かれ終わる前に「沢城!」というくらい好きなので、これは聞き逃すわけには行きません。そうか、みゆきちか。勝ったな。何かに。
 
で。まだ怖くて読めないマリみて最終巻。
そろそろ腹くくろうか・・・。でもっ、次が出る気がするからっ、出てほしいからっ!!
ううう(頭を抱えている)。
とりあえず、新たな乃梨子×瞳子の夢でも見ながら、今日は保留にします・・・。
 

                                                                                                              • -

 

ついにアンソロジーとして分離したino.の第一巻が出たようです。
こっちはまだなので読めてませんがー。
うーん、オフィシャルが更新されていないので全然ラインナップがわかりません。とりあえずアマゾンさんに頼んだので届くといいな、という感じですが。
なんだかんだで、結局ino.になってから全巻そろってしまいました。残念なことに。
アンソロになって更に濃度が増すとうれしいなあ。がんばれヒット出版。あとがんばれ滑空先生。
 

                                                                                                                    • -

 
ペルソナとかライドウとか。
ブレスオブクマ〜ペルゴンクォーター〜(hedgelog.org)
決めるときは決めるかっこいいクマ
クマはいいやつですクマ。
やってることは結構うっとうしい割に、裏表なく純粋だから嫌いになれないんですよねえ。ジュネスヨースケとどんな生活しているのか、考えるだけでも面白いです。
そして、ペルソナ倶楽部に書いてあったクマのバイト代の安さに泣いた。安すぎ。
 
ケータイで何かをチェックする日常な雪子とチエチャン(白市六路区)
雪子は割と「非日常」というお嬢様オーラがあるんですが、チエチャンってすっごいおしゃれじゃないですか。
髪の毛も地毛じゃなくて染めてるみたいですし、化粧なんかもしてそう。
そういうところはちゃんと垢抜けつつ、幼いところはとことん幼く「ゆきこー、ゆきこー」ってやってるところがいいですよね。
この絵のチエチャンの「普通の女子高生」っぷりがかわいくてしかたないです。
でも多分肉臭いと思う。
 
風呂上がり後上半身裸に濡れスパッツでポカリ飲む健康的なチエチャン(とつぜんのはきけ。3月18日)
ああ…もうだめだ、素晴らしすぎる。
このスパッツの完璧さですよ。下の折り返し部分、微細なてかり、真ん中の縫い目、曲がったところの皺、
そして、「鍛えられている身体の上に付く女性特有のお肉」ののりっぷり!ここ重要。
すっきりした上半身とほどよいバストもあわせ、あまりにもツボすぎて壁紙にしてしまいたいほどです。
健康的ショートカット美少女よ永遠であれ。
あとモコイさん。
 

アバドン王面白いです(現在進行形)。
仲間の育て方のバリエーションの幅の広さといい、アクションなので結局は操作と戦略が物を言う難易度だったりと、とにかく本気で戦闘できるのがたまりません。そしてライドウの無口っぷりがたまらん。
でもサブキャラに声欲しかったナーのセオリーです。いや、アリスとモーショボーたんがしゃべる(うめく?)からいいんだけどね。人間だと予想通りというか、タエさんが一番好きです。ムダに元気な娘さん最高。
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアとか。
 
反省イース様(桃猿の雄叫び 3月16日)
「なんなのよ一体私ばっかりっていうか西がいつもへまするせいじゃないなのにこんなくやしいくやしい!」とか頭の中で思っていそうなイース様ですが、ドーナッツとラブが来たらふと気がゆるむのです。多分。
イース様ほんとかわいすぎるなあ。悪役萌え、というか、悪役が善に懐柔されるときめきってやっぱりありますよね。ブンビーさんもそうですが。ギャップ萌えの一つなのかなー。ツンデレの亜流的な裏表感もある気がします。
 
髪の毛をおろしたことで一気に大人っぽさが増した咲さん(らくがき一辺倒)
すごく いい。
咲とこまちさんは、どうしても変身後の髪の毛のボリュームが大爆発しているので、見た目に不自然な感じがあるのですが(不自然だからこそ、華があるのですが)、こうして髪の毛おろすとやたら大人っぽく、色っぽく見えるから人間の目って不思議。
そういえばどれみさんがあのおだんご頭を解いたときのかわいさと言ったらなかったなー。マリみて祐巳も、家で髪の毛とくと一気に姉っぽくなりますよね。
 
ブンビーさんと在りし日のスコルプさん、哀愁のランチタイム(pixiv)
スコルプさん生きていたらなあ…ブンビーカンパニーの強力な右腕であったろうに…。
しかしこの二人、どうにもこうにも生活感ありすぎて見ていてほっとしたり同情したり。絶対コンビニ弁当多いそうですよねやつら。結局結婚もしてなかったし。
あ、ブンビーさんはのぞみの嫁ね。
 

                                                                                                                    • -

 
みつどもえとか。
 
「コレハヤセル!」(2580rs 3月17日)
みっちゃんは今年はやせるよ!
食ってるけど。
みっちゃんのダイエットは応援したい反面、あんまりやせるとあのお肉が楽しめないため、ほどほどにしてほしいと感じるから困る。
 
うっとうしいTシャツ - にっぽこ!
これはうっとうしい宮Tシャツ。
一枚ください。
最近は言葉だけではなく、じわじわと本腰を入れて「微妙にうざったい」感じが描写されていてどきどきします。バレンタインのときの「早く本命もらえるようになれよ!」のうざさときたら。そよっ。
そこがラブリーすぎる。宮Tさんははやくオレと結婚するべき。
 

                                                                                                              • -

 
WEB拍手より

最近作家専用LO掲示板で茶倉先生のうさくんLOVEっぷりを見るとによによしてしまって困る

LO作家限定ラクガキ掲示板
そして振られつつ再アタックする茶倉先生。
うさくん先生のこと好きすぎですな。いっそWちゃん的な擬少女化を!
 

                                                                                                              • -

キャラを見て「セブンスドラゴン」買いに走りました。
ギルドネームは「6の3」です。

プリンセス4人はワリと地獄ですのでお覚悟を。
……差し出がましいようですがナイトは一人入れといたほうがいいですよ?
ほら、ツイテのナイトもみっちゃんに似てますし。防御重視職ってのが雌豚ライクですし。プリンセスと組ませれば強力なスキル使えますし。

セブンスドラゴン(特典なし)
セガ (2009-03-05)
売り上げランキング: 84
とりあえず注文したので、届くの待ち。自分も「6の3」にすること間違いナシです。
プリンセス4人はやっぱむりですかー。ですよねー。贅肉で防ぐと言うことで、ナイトはみっちゃんにゆずろう。あ、でも宮Tさんという手も・・・。
実は私、世界樹の迷宮2のキャラ名も全員みつどもえキャラでした。
 

                                                                                                              • -

みつPA!買いました!
予告本買いました!
夏コミ初参戦になりそうです(`・ω・´;)

ところでお菓子の国は買われましたか?

みつPA!買っていただきありがとうございます!
夏コミであいましょう!淫漫王2も多分出るはず。多分。

しまった!もう出てたのか・・・!
よし、買ってじっくりとのぞみ×ココを堪能します。あのシーン見るたびにもだえ喜んだりなぜか悲しい気分になったりしそうです。