たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

三鷹市ポスター 困惑の人気 : 東京23区
三鷹市といえばアニメポスター。たまごまごです。
確かにこれは欲しいですが、まあ公共のものなので我慢我慢。クリックしたら大きい絵もみれるし幸せ幸せ。
にしてもナコルルといいエヴァといい、とらドラ!といい。よくうまいところ突いて作るなあ。
これで次がぱんつじゃないから恥ずかしい類のものだったらすごいんだけどさすがにむりかしら。
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアとか。
女体化南さんと西さんと、イース様。(叫ぶ男の肖像 illustrations)
なるほど!こういう発想はなかった!
あかんなあ、これだと女体化西さんにときめいて大変なんですがどうすればいいんでしょうか。
ぱんつ履いてなさそうですし。
しかし改めて、イース様のデザインは秀逸ですよね。シンプルさとかわいさとがきちんと混在しているという意味ではキュアブラックと双璧なデザインだと思います。個人的に。
 
犬に引っ張られてされておしり丸出しなブッキー(閉鎖みたいな3月17日)
元ネタはコレコパトーンですね。
ブッキーはこういう健康的なエロスが似合いますな。
 

                                                                                                                    • -

 
ペルソナとか。
りせちーの髪の毛をいじるなおと(くりもも)
なおとはりせちーと過ごすことでもっと生き生きとすると思うのですよ。
もちろん完二といることによってさらに。
ペルソナ4の1年生ズも魅力的ですね。
 
マリみての1年生ズもそうですが、主役目線から一つ下の後輩達、っていう立ち位置はなかなか魅力的なポジションですよね。そこでまた別の横の人間関係があるとGOOD。
だから乃梨子瞳子・可南子のトリオはすごい好きでした。今はあんまり可南子と乃梨子がからまなさそう。
 
赤いのと言えば。緑のと言えば。+ヒゲ(とつぜんのはきけ。3月19日)
ありそうでなかった気がするコンピレーション。
関係ないですが、雪子の赤とチエチャンの緑が、赤いきつね緑のたぬきに被ったのは偶然だったとか。わざとかと思った。
ペルソナ4やったことある人なら分かると思いますが、あれかなり実在の食べ物出てますよね。まあ「胡椒博士」みたいなパロディもありますが、赤いきつねはそのまま出てましたし、「リボンシトロン」なんて名前までまんま。SP回復するのでお世話になりました。
一時期ドラマ内物品広告がツインピークスとかの頃からはやったことがありましたが、ゲームでも積極的に、広告としてそういうアイテムを出していい気がします。だって使っている側として面白いし、広告効果あるなら一石二鳥ですもんにゃ。
 
逆に、以前NHKに出させていただいたとき、ペットボトルのビニール部分が全部はがされていてびっくりしました。
なるほど。NHKでは商品名の出ている物が映っちゃならないのです。