たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

「ジョギリ屋ジョー」の終了は、チャンピオンならではの集中連載だったのではないか、と聞いて少し安心気味。たまごまごです。
いや、気は抜けませんが。本連載になるといいなあ…。アレで終わったらもったいなさ過ぎです。
 

                                                                                                                    • -

 

予約した!予約したよ!!!
今年の夏コミはみんなでマコちゃんTシャツを着て握手だ!
レベル4だったらいいなあ。*1
茜新社 FLOW COMICS マコちゃん絵日記
特設サイトまで。
今年はマコちゃん祭りだ!
現代視覚文化研究 3うさくん先生のマンガも是非ヨロシクお願いします!

 

んで、北海道はLO発売が火曜日だとかなんとか。
待てないよ!そんなに待てないよ!とりあえず通販のほうがはやそうなのでポチリ。
あーなんだろうね、連休挟んで雑誌遅れるときのこの焦燥感。特に毎月の幸せの一つであるLOが遅れるのは我慢できない。地域格差地域格差
 

                                                                                                                    • -

西川魯介『兵器局非常識器材関連開発室 ヴンダーカンマー 1』徳間書店 …『〜 2』は来年て orz。はともかく、けっこう集大成っぽい「てんこもり」な印象でした。ただ、「第5話少女人形つかい」の「人形」のデザインは、これまでにないテイスト・・・というか、ぶっちゃけ[久米田康治]成分に似たモノを感じてしまったのです。

まだ買ってないですが、リュウでは毎月読んでます。
西川魯介先生のテンポはいつも変わらず変態的で素晴らしいと思います。第五話は思い出せないなあ…単行本買うのが楽しみ。
つか、西川先生ってなにげにあっちこっちでお仕事されてますよね。気付いたら単行本出ていることが多くて結構びっくりします。
イラストとかもあちこちに描いてるので、そういうのを集めた本がほしいなあ。
 

                                                                                                                    • -

 
ペルソナとか。
ちゃんと制服の上にジャージを着ているチエチャン(transistor)
上半身、指定制服が見えることが本編ではないので、これはどきっとしますね。
ペルソナ4の制服の仮縫い風ステッチがすごく好きなんですが、それに加えて自分の大好きなスパッツに、ジャージですよ。ショートカットですよ。これは運命としか思えません。シャキーン(コミュニティレベルアップ音
チエチャンのいいところは、ボーイッシュで元気が良い、という今までの女の子パターンとは違って、ちゃんとオシャレで女の子らしさ全開なところです。流行にいち早く敏感なのもめんこいんだよ!
あと、絵師さんも言っていますが、追撃の「どーん!」がかわいくて仕方ありません。しかも死ぬほど強いですし。何度救われたことか。
自分はパーティー組むとき、「主人公+チエチャン」と2人、という選び方をいつもしていました。そういうのってあるよネー。
 

*1:レベル4Tシャツとは…マコちゃん絵日記を読めば分かるよ!