たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

マコちゃん絵日記 特別限定版 Tシャツ
ちょおおお、そのデザインですかー!!!
たまごまごです。
これは…着るしかない。

夏コミではみんなでマコTを着て握手だ!
 

                                                                                                                    • -

 
『すっごい!アルカナハート2』インタビュー! 移植のネックだった意外なキャラ!?

正直、360に移植していただいて、ネット対戦やりたかったんですが、ユーザー層がPS2を望んでいるというのなら仕方ないですね。むしろPS2移植のために苦労をしているのが読めるので、ファンの方は是非。
あー、でもアルカナハート2は対戦がおもしろいので、対戦したいよー!360版も出さないかな?!出さないか。出さないよなあ。
一番のネックだったロードの遅さが解消されていればいいなーと思いつつ、ぽちり。届くのが楽しみです。
ちなみに使用キャラはきら様一筋。主に土きらと磁きらです。あの脚がリアルにむちむちでたまらんのですよな。次点がリリカだよ。
 

                                                                                                                    • -

 
エロマンガレビュアー座談会(その1)(えろまんがけんきゅう(仮))
エロ漫画好きが集まる不思議な場をイラスト入りで紹介しています。エロ漫画の強者揃いなので、これは続きが楽しみ。
あと主観ですが、へどばんさんの似顔絵はにてます。
 

                                                                                                                    • -

 
けいおん!とか。
KOЯNのフィールディの様にデスボイスで歌う平沢唯(rontorl-ロントール-
女子高生が明るくかわいいポップスバンドやるのもいいんですが、メタルをやるのは是非みたいですな。って、レッチリ弾く女子高生ってどんだけのテクなの。
でも微妙にそっち方面も期待したいんですよ。というのも、WEB拍手より。

けいおん!』良い感じでしたね〜。
何か、無性にギターが弾きたくなりましたw
女子高生がジェフ・べックだの、ジミー・ペイジだのと盛り上がっちゃうだけで
ニヤニヤしてしまいましたw
何よりフェンダーレフティ・ベースってのが堪りませんwww

女子高生の会話じゃないよな!
音楽好きをどんだけにやけさせようというんだ京アニ。もっとやってください。
 
最近ちらほらと書いてますが「アニメ・漫画好きで、マニアックな音楽好き」という人多いと思うんですよね。こだわりがあるからこそ、音楽もやたらこだわる人が多い気が。「らき☆すた見ながらスウェディッシュプログレッシブ聞くぜ」とかって人もいるはず!多分。
ばりばり洋楽・邦楽の有名どころの名前が出てきたら嬉しいナー。
そして!名前の元になってるP-MODELthe pillowsとのコラボを!ぜひ!
あと、同人誌はエロじゃなくて、音楽ネタ満載の濃い「けいおん!」本がいっぱいいっぱい出ることを期待してます。スリップノットを鬼練習する唯とかー。「駄目チンポ握れ!get up boys!」って叫ぶ澪とか。ステージから豚の血をぶっかける律とか。あ、見たいなそれ。
楽器ネタもどんどん盛り込んでほしいですねー。ぱっと見てすぐフェンダーだと分かるあたりステキ。
 
大変けしからん縞パンの澪さん。(Zi::Comic1☆3)
あ、ちょいエロもいいよね!(寝返り
 

キーボードやるなら筋少のエディみたいにやりたいれす><・・・無理です

筋少のエディか、Pe'zのヒイズミマサユ機みたいに弾きたいです!無理です!

バンドかぁ、楽器はいいですよね。AMONはギターやってましたが、模型と絵と楽器の天下三分の計は難しく今は絵だけになってしまいました。でもレビューみて「けいおん!」アニメ観たくなりました!。

ギター!いいですねー。一人でメロディー出せる楽器は一生ものです。
自分も音楽(ドラムとサックス)・物書きが両立できず、今は物書きメインですが、やっぱり「少しでも触れたかどうか」の差は大きくて、ちょっとしたときに一人で弾いていてもすごくストレス解消になります。
実際に聞かせるレベルで弾くのなら本気でやってほしいですが、人生の楽しみの一つとして「楽器いじり」は是非体験してほしいなーと思う次第です。中高大生の方がうちのサイトどのくらい見ているか分からないですが、楽器はやっておいて損はないよ!自分のためになる、絶対!
けいおん!」アニメは「らき☆すた」のいいところ(まったり感・過ぎ去る時間を感じさせる高校生の一瞬の楽しさ)と音楽を融合させていたので、「ライブアライブ」のパワーアップ版というより、音楽を楽しむ「らき☆すた」と見た方が面白いかも。
へたっぴバンドの「翼をください」を聞いた後のあのゾクゾク感は異常でした。いい、すごくいいよ。みんな音楽やろうよ。
あと、サイト管理人で音楽経験ある人は「実はおれ、あれ弾けるんだ」とか言っちゃおうよ。いぇいいぇい。
 
ちなみにOPはかなり変わり種な曲で、見栄えはいいけど特にベースラインがかなりテクニカルなことになってますが、EDはちゃんと練習すればそこそこ弾けそうな曲な上にしっかりかっこいいというバランスもうまいですな。
 

                                                                                                                    • -

 
みつどもえとか。
ケーキ喰って爆睡するみっちゃん。(灼熱ブログ)
みっちゃんは喰うときが一番キュートです。でも寝ているときもキュートです。よだれとかたらしそうで。すすりたい。
にしてもおしゃれでステキな絵だなあ。みっちゃんはお金ないなりにオシャレな着こなしをする子ですよね。この花柄ワンピも安く買ってうまく着ているに違いない。センスはいいんだと思うんだ。
 
ガチピンクの乳はピンク(にっぽこ!)
ガチピンクが普通のアイドルしているのを描いた回はよかったですねえ。矢部×ひと的にも。
そしてひとはが大人になったある日、ふとエロ本を見たらガチピンクのヌード写真が…いやー!
 

だいたいあってる。(オレ内で)
 
みつどもえをかんがえる・丸井家と佐藤家の因縁(だったらイケるぜ!)
みつどもえの家族構成について考察された文。面白いので是非。
ママンズがこんなところに出ていたとは気付かなかったなー。
 

                                                                                                                    • -

 

http://plaza.rakuten.co.jp/miyautiyuka/diary/200903210000/
皆に人気のWちゃん!

宮内由香先生版、Wちゃん(ウサギの穴ブログ)
宮内先生ーーー!ステキ!
LO掲示板に描いて欲しいよーーー。
にしても、ここまで愛されてる編集長ってなかなかいなさそうです。すごいなあWちゃん。さすがロリ漫画業界を支えるやり手幼女。
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアとか。
ダーク5人が全部そろったようです。(リクロビス 4月2日)
最後はアクアさん。うおーかっこいい。
映画版見ておられる方なら分かると思いますが、彼女ら一人一人アクションが違っていて、とてもしっかりしたキャラになっているんですよね。特にダークレモネードVSレモネードの拳法対決は死ぬほどかっこいいんだぜ!
 
た〜んた〜ん♪タヌキの金玉で〜ブッキーのアソコをぐっちゅぐちゅ〜♪(方円軒)
ブッキーなら仕方ないな。
というかほんと、ブッキーとイース様がイラストサイトやpixivでフィーバー状態。大きなお友達人気独占街道まっただ中です。
ラブやんは今後株が上がりそうなので、楽しみですね。
あと好きなキャラといえば、西さんかなあ。西さんかわいいよ西さん。