たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

私嫉妬を隠せません。たまごまごです。
そう、あいつに彼女ができやがったんです。あいつですあいつ。
せんとくんです。
せんとくんの「彼女候補」現れる…奈良 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「せんとくん」ですら彼女が出来たのにおまいらと来たら…(2ch)
くっそー!かわいすぎだろう!
いや、まあまだ彼女になってないんですけどね。
だって姫カットだよ姫カット!!
是非天蓬元帥先生に描いていただきたい。あるいはポップンミュージックに出ていただきたい。
やけに「萌え」ではないのにかわいいなあと思ったら、木下聡志先生がデザインと。そりゃすごい。
これから恋文を渡すそうですが、これで振られたらそれはそれでせんとのやろうがむかつきますなあ。
 
一部では「売れっ子アイドルを狙う腹黒女」説も出ているようですが、せんとくんがすごいカリスマとテクニックでめろめろにした気がします。
くそー、なんでこんなに悔しいんだろう。
 

                                                                                                                                            • -

 
長崎・軍艦島への一般上陸、22日から35年ぶり解禁へ : 歴史と文化財 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
軍艦島行きたかったから、この機会に行こうかなー。とはいっても入れるのは220mの範囲のみ。ほんと「上陸して終わり」程度ですね。
もっとも廃墟は廃墟なので、腐食で崩れ落ちたり、腐臭がひどかったり、野犬が住み着いていたりと危険だらけなので当然自由には入れないのもわからんでもないですが、ちとおしい。
廃墟写真撮影が自分も趣味だったんですが、一眼レフのフィルムカメラしかなくて、お金かかりまくるので中断してました。
北海道は廃墟の聖地状態なので、一眼レフのデジカメ買ってまた回ろうかしら。夕張周辺の放置されている場所の夕暮れの美しさは異常。景気回復してもしばらくは放置されっぱなしなんだろうなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 

あれ、いつの間にか出てたのですねBOX。
2万ちょいとのことなので、思い切って買おうかなあ・・・悩ましい!
第二期はまだですかシャフト先生!
 

                                                                                                                                            • -

 
けいおん!とか。
4人は仲良し!・・・?(プリプリモチハダ 4月16日)
けいおん部4人は大の仲良しなのだ!・・・あれ?むぎは?むぎ・・・。
あっ!(左下
 
ギャルゲー風『けいおん!』(2ch)
だから律はかわいいだろうとあれほど!
ちなみにこの律が「ね、キスしよっか」って言ってる相手は、澪ね。もちろんそうだよね。うふふ。
なんかけいおん部4人ってあまり恋愛展開の想像とかがつかなくて、4人セットで遠巻きにのんびり見ていたい気分になります。
で、一番最初に彼氏作っちゃいそうなのは唯なんじゃないかと邪推。なんとなくつきあっちゃったー、みたいにスルっと。一番遅そうなのは律。
 
Fenderのオフィシャルサイトブログが『けいおん!』について語ってる件(2ch)
うん、いいことなんじゃないかな!
買う買わないは別としても、楽器に興味ある人が「フェンダーっていいなあ」という刺激にはなりますし。

>てか、ベースの澪ちゃんはな、なんとヴィンテージのジャズ・ベース
>(現行品で言う62JAZZ BASS)、しかもレフティー…もう萌まくりです。

これ澪に萌えてるってより、ベースに萌えてますよね。いい店員さんだ!
 

                                                                                                                                            • -

 
やそがみ特捜隊(ネタ絵置き場)
ペルソナ4+ゆうやみ特攻隊。
くおおお、この組み合わせは凶悪すぎるほどにハートにヒット。
チエ隊長が死ぬほど強そうでいいです。霊くらいなら追い打ち即死確定ですね。

どんどんおもしろくなるゆうやみ特攻隊。見るべし。
どのキャラも魅力的ですが、やっぱり隊長、隊長なんだよ!ヒーロー的な熱さが存分に詰まってて最高すぎます。
しっかし、ミスミソウ、ゆうやみ、プピポー、でろでろ・・・と、押切蓮介先生はどんだけ忙しいんだろう。
 

                                                                                                                                            • -

 

かの話題のキャバクラゲー「ドリームクラブ」動画。
これ、わかる人はわかると思うんですが連続写真しか元ネタないんですよねえ。それを職人さんがGIF動画にし、反転やカメラワーク、スピード調整を駆使して動かしているという・・・。
こういう無駄な労力ですさまじいものを作る愛情大好きです。

だんだん発売が楽しみになってきました。
 

                                                                                                                                            • -

 
みつどもえとか。
おがちんはかわいいですよ?(絵置き場)
最近、兄の登場によって相対的にというか、強烈な元来のかわいさの魅力が破裂しはじめたおがちん。
つり目泣きぼくろはもちろん、やっぱりジャンスカですよね。ジャンスカの女の子に悪い子はいないってばっちゃがいってた。