たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

アソビット「けいおん!」人気投票中間発表  1位「澪」 2位「唯」 3位「紬」 - アキバBlog

            .. ---. . .._
          , イ´: : : : ----- : ミ: . .、
      /: : : :/'´  ___  \ :\
      / : : : : :/ィ ´ : : : : : : }: : `ヽ.`Y: :\
    ,ム: :/: : :|: > --ミ、}:.ノ: : : :, ノY: : : : }
   /1: : ′: : :|⌒     `´ ´ ̄ ` ー|: : :i /
  /′ ! : i : : : : | u              |: : :|廴__
     |: }:|.. : : :|\        ノ  |: : :|
     |:/ !: : : : :| -__≧ー'‘ー≦__-  } : :,{
    i! :ハ: : :i: :|弋j:_歹   弋j:_歹} .′:小.
    }'.人': :∧:{ ー '    , ` 一 ' {リ:/ |: :\
    /.:.:,:ハ: : :ト '''         ''' イ:. : トー‐`
  /イ ノ彡'. : |> . (  ̄ ` ⌒)  ...ィ:.: : :厂`
       }ヘ: {:.:.:./下、 ブ爪::::::.:|:.: :.ん、
       {:.:∧|:.:〈:.:.|,ィr'く i::::.:{:.:.: |: :/:.:.:.:}
      |:{:.:ヽ:.:.〉:l/,Yi. ト.!:./:.:.:.|/:.:.:.:.〈
         }:.:ヽ:.:.:/:./ { |l! | |ヽ:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:}
         |:.:.:.:}:.:.|:.:ト、人_j |:.:.〉:.i:./:.:.:.:.:.:./

 
ぐあー!律、律がーーー!!
わかってない、みんなわかってないよ!
1位律、2位律、3位律くらいの勢いのはずだろう!というのはないけど、4位に負けるとは・・・ない、それはないぞ!
いやまて、まだ中間発表である。
みんな律に入れるんだ!
(自分は地方なので入れに行けない!)
 
しっかしまあ、1位と2位は納得というか、不動な感じがしますね。
mixiけいおんコミュも見ていたんですが、澪がダントツすぎてびっくりです。
大人気だなあ・・・。もちろん嫌いじゃないですが、律あってこその澪だろ?なあそうだろ?
 
そんなわけで律とか。
ゲット・ビハインド・ミー・サタン、律&澪(出張!間借りさん)
音楽ネタということで、けいおんのジャケパロを多く見かけてニヤニヤします。
これまたかっこいいなあー。澪が男役ってのがまたいいですね。
律かわいい!
 
軽音楽部のみなさん、のりのり演奏、律は小さい(ヴァルシオーネα5月4日)
小さいよ!律小さいよ!
いや、配置的にしかたないんですが。
しかしギター・キーボードのメロディ隊がこうやってパフォーマンスするところ見たいですねえ。
あと唯のぱんつ!
 
三度の飯より飯が好き−!な律(2CCP)
つまり律はナヲちゃんポジション。めんかたこってりやったー!
律かわいい!
 
澪は和服?が似合う(ネコマミレの描きなぐり)
これは立派な和服!おしりがいいですなで回したくなる。
澪ってどうしてこう、加虐心をくすぐるのでしょう。
それはともかく、是非このふんど・・・和服の4人がみたいですね!
 
3Dモデリング、放課後ティータイム(叫ぶ男の肖像 illustrations)
3Dとはすごい!特徴も出ていながら、ちゃんとデフォルメもされていてかわいらしいので是非是非。
楽器もしっかり作られているのがさらにすごいなあ。
 

こういう「ロックですよ!」って言う絵は素敵!
この子達の中にあんまりロックがないのでアレなんですが、せっかくの軽音部だからこそファッションも「萌え萌え」じゃなくて「燃え燃え」なのがばりばりみたいです。
 

澪をおちょくってもいいのは律だけ→澪にいろいろなことしていいのは律だけ→澪に性的なことをしてもいいのは律だけ。
YES!
澪が律のおでこを触ると性的な感じがします。
 

百合姫を見てしまったむぎ。
これから始まるスーパーむぎタイム!
しかしなんというか、4人の関係を本当によく描いた絵ですねこれ。すっごい分かる感じがします。
 

律・・・。いや、律はこういう子ですな。納得。
最近はアニメ版でものすごく個性がにじんできて面白いことになってきているので、こういう4人比較絵は見ていて楽しくてなりません。
 

                                                                                                                                            • -

 
プリキュアとか。
 
縄跳びでブッキーの股間を攻める幼い頃のラブやん(にっき)
ブッキーはもてあそばれてしまうキャラ属性を持ちつつ攻め属性もあるからたまりません。これたぶんおしっこ我慢とかしてそう!やっほう!
でもラブやんはどう考えても攻めだと思います。
 

美希さんは最近はめっきりいじられキャラになっている気がします。確かに。
それにしても、二次創作でネタをガンガン広げられるほど、フレッシュ本編の逸脱っぷりはすごいですよなあ。
今週の、猫と戦うラブの「むちゃしやがって」っぷりや、エンドクレジットのボーリングせつなには笑うしかありませんでした。なんでもありだな!
 

                                                                                                                                            • -

 
約二年の開発を経て、「かたわ少女」ついに第一話完成(日刊スレッドガイド)
お、ついに出ましたか。
日本語版はないので、英語辞書片手に後でやってみようと思います。