たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

最近モンハンはじめました。たまごまごです。
下手すぎて全然進みませんが、農場楽しいです。
とりあえず武器は、うさくん先生を見習って大剣使っています。一撃!ってのがたまりません。
いやはや、これはくせになるわー。「ちょっと時間が」っていう時にすっと出来るのがくせ者すぎですね。電車とか移動の時はほとんど狩りしてます。
なんか「狩り生活」ってより「村生活」にいい具合に癒されるんだなあこれ。好きなアイテムは「キレアジ」です。名前が好き。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
ひまわりと律はよく似ている。そんな昼下がり(かれは)
けいおん部によるひまわり狩りの様子。
ひまわりみたいな女の子、りっちゃん隊員はかわいい!
それにしても、それぞれのキャラの顔立ちから愛情をいっぱい感じるステキなイラストです。
 
暑いから練習サボるゼ!夏の似合うヤツ、律ちゃん。(ニリツハイハン5月13日)
なんたる健康美!
最初は「いわゆるスポーツっ子担当」みたいなイメージでしたが全然違って、今はべた惚れです。そこがいいですよねえ。律かわいい!
 
ED風の森の中で。(さわーえりあ)
みんなのうたのような雰囲気の絵。そして律は背中。その背中がイイ。
で、澪見ていて思ったんですが、エンディングの時の目の下のぴっぴっ、てのかわいいですよね。なかなか素では描けないセンスだと思います。
 
デコをスティックでたたくよ律(雪月花)
茶目っ気たっぷり。こんな表情がよく似合うぜ律は・・・。
 
第六話のあらすじをまとめて律&澪&和!(H.M.S5月12日)
正直、律も澪もキュートなイラストですが、和がかわいすぎる!
ってか、スクール水着よりも和の帽子にキュンときたのは自分だけでしょうか。
 
第六話ダイジェストてんこもりいいとこいっぱい(Pi.Pi.Pi)
本当にてんこもり。「誰が」じゃなくて「みーんな」輝いているのがステキ。
あと律の腋。
 
むぎお嬢様が女の子同士に興味を持たれたようです(mimi5月11日)
どんとこいです♪
むぎ×澪かあ・・・ありですなあ。
 
ギターのようなものをかきならす唯(はーとあたっくトップ)
・・・ギター?
 
舞台直前!膝をかかえている澪と、「出番だよー」と呼びかける律(Δ1 5月12日)
この緊張感!なにげに織り込まれた二人のやりとりが映画の1シーンのようで、ステキ。
これがまた、いい思い出になるんだろうね。
 

こう、鎖骨のあたりの汗がですね。
律かわいい!
 
けいおん!「ふわふわ時間」 中身はこんなの(アキバBlog)
なんてことだ・・・律の腋が!アップで!
サンプルの中身見てましたが、「翼をください」収録ですか!うわーやばい、それ楽しみなんですが。歌入るのかしら。
唯の声かすれたバージョンは入っていない様子。残念・・・っ
 
『けいおん!』唯と澪の「ねんどろいど」が商品化確定したようです
律っちゃん隊員んんんんん!!!いやまだだ、まだわからんよ!そのあと律とむぎも!
とりあえずfigmaがでたらいいなー。んふふふー。律のおでこつついちゃうんだー。んふふー♪
・・・出る・・・よね?
 

情報ありがとうございます!
MADの作りもそうですが、後半の発想にはびっくり。字幕表示推奨動画ですねこれ。
 

                                                                                                                                            • -

 
みつどもえとか。
ポロリもあるよ!オリオンちゃん(どぐされ井戸)
なにげに首のあたりがっ!ポロリやばい!

7巻になって、濃度がどんどん濃くなってます。
 

メイドイン俺ですごい動画がいっぱい上がっていますが、みつどもえ的にはこれは見逃せなかったので。
杉崎「手が勝手に!」こういうことなのですね、わかります。
杉崎の携帯の中見て見たいですよほんと。
 

                                                                                                                                            • -

 

今さらペルソナ4にはまりました。たまごさん一押しのチエちゃんはじめみんないい子ですねー
だが完二となかよくなるのは怖すぎです。大丈夫ですよね?大事なものなくしませんよね!?

大丈夫です!完二はいい子!いい子!たぶん。
今頃もう、完二がいかにいいやつかを楽しんでおられるのではないかと思います。最初の頃はなんか自分もあまり完二使ってなかったんですが、接してる時間が増えていくとだんだんいいヤツに見えてくるからたまりません。ちなみにカンジ×ナオト派です。
 

こんにちは〜

ヤンデレ好きのたまごまごさんなら既に知っておられるかもしれないので今さらですが、来週末にヤンデレオンリー同人誌即売会なんてモノがあるんですね。
URL → http://amane.dyndns.info/yami/

サークルリストを見ていたらmaepyさんや完顔阿骨打さんが参加していてびっくり。私も地方住まいじゃなかったら行くんですけど……くやしい

自分も北海道じゃなければ行くんですが・・・くやしい。
最近は北海道でも不自由はあまりなかったのですが、人と会うことに関してはやはり難しさは感じます。イベントとか。しかたないよねー。
ヤンデレオンリーは第一回から行きたくて仕方ないのですが、無理です。うーむー。
完顔阿骨打先生のヤンデレは一度LOで描かれてましたね。

今月号のLOに完顔阿骨打先生載るみたいですよ。一年ぶり!