たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

プリキュアとか?けいおん!とか?
らびりん!(ガジェットラッシュ)
配役が絶妙すぎる!!フレッシュプリキュアを使ったけいおん!第一話再現のコーナー。
くあー、せつながかわいすぎて頭がおかしくなりそうです。さりげなくコクるせつなさんかわいい。
両方知っていると30倍くらい楽しいステキ漫画です。
 
にしても前回のフレッシュプリキュアは最高すぎですね。せつなとデートするの!せつなとデートするの!イスラブ教徒大歓喜
あと何がニヤニヤするかって、ボーリングでラブがピンク玉、みきさんが青玉、ブッキーが黄色玉を持って、せつなが一瞬赤玉で迷って・・・黒ですよ。何その流れ!うひー!
あと「悲しませるなんて許さない」という割と生々しい感情が、ブッキーやみきさんに宿っていたのがよかったです。みんながみんなラブやんレベルの許容量だったら変ですものね。むしろせつなを嫌っていて正解だったというか、そういう感情あってこそ育つんだよなーとしみじみ。
ああもう、せつなさんが好きすぎて困る。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
水に濡れてYシャツとパンツが透けるぜ!りっちゃん隊員(chaos diesel BloG 2.0)
濡れ制服Yシャツはジャスティス。うーんすばらしい。警戒心のなさが生む美しき一瞬。
律はなんというかこう、ドエロスよりも「健全プチエロス」がよく似合うと思いました。
律かわいい!
 
激しくたたくよ、律!(ソラの行方)
律がドラムを叩くのを一日中のんびり見ている仕事とかしたいです。
律かわいい!
 
思わず指タッチしたくなってしまう律っちゃん隊員の指(ときどきどきどききゅあきゅあ オールスターズ)
はーいたーっちー!(ディスプレイに指で
 
みおー、宿題うつさせて☆(Hermit Castle.+)
甘えどころをわきまえている律っちゃん隊員かわいい!
断れないけれどまんざらでもない澪かわいい!
 
殴ったり殴られたり、そんな関係(ちよこ☆っと揚げ連)
殴る彼女の心と、殴られる彼女の心が、バランスよく歩いて行く私たちの道しるべ。
澪と律のコンビの安定感は見ていて幸せいっぱいになります。まさに「夫婦」であり「相棒」という感じ。
水彩画なのが、ふんわりかわいく彼女たちを表現していてGOOD!
 
澪と律の、あまあまでへたれなラブライフ(ENDLESS)
どんとこいです♪
かなり長い漫画になっているので、澪律好き人は是非!きゅんきゅん。
 
無防備すぎてぱんつ見えてることに気づかない律っちゃん隊員(しゃるふしゅっつぇ絵電日記)
さて、彼女には「ぱんつ見えてるよ」といったらどんな反応するのでしょうか!
「あー、いいよ減るもんじゃないし。」というか。「やっ!どこ見てんだバカ!」と照れるか。
ぼくは後者!
 
演奏終わった後っぽく、元気いっぱいの唯・澪・律(路傍。)
テンション高めの唯律にはさまれ、キョドる澪がまたかわいい。
唯律のテンションの同期っぷりは、あのメンバーの原動力になっていていいですよね。
そしてふと気づいたのが、こちらのサイト例のpixivブログですね。おおお、これは見やすくていいなあ。
 
たくあん!(雪月花)
これはみごとなたくあん。たくあん舐めたいです。
 
あの夏の日の思い出と、唯のギター(いら▼トレ)
そしてみんなの心には、キラキラ光る一瞬の花火と、唯の姿と、「オーシャン」の文字が刻み込まれるのでした。
 
ちびキャラでED衣装。("NINE BOAL"(5月13日)
みんなキュートですが、ぺったん座りなむぎのかわいさが凄まじいぜ!
 
澪ちゃんがあなたのバンドに参加してくれたようです。(SSBのブログですが何か。)
自分はへたれというか、むしろ「ほんと?ほんとですか?」っていう顔を見たいのであえて「いいえ」で!
律だとこれ「あー、ごめーん」で済ましそうですね。
 

教えていただき感謝!
にしてもこのメンバーで狩りだと、全員楽器なのかあ。それはそれで楽しそうですが!そしてむぎ・・・無茶しやがって・・・。
 

その無防備な脚が!脚が!
 
また澪ちゃんの影響で音楽業界騒然らしいよ(2ch)
左利き用沢庵ならぼくでも買えるお!
いやあ、レフティベースなんて数自体そうそうあるものじゃないだろうから、2年分とはいってもほんと20?30?くらいだとは思いますが。右利きの人は是非右利きを!
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

オーケン×アイマス MAD が紹介されていたので、
その流れで自分も探してみたら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6793622

こんなのが出てきていい感じだったのでご紹介しておきます。

この作者さん、マニアックなオーケンの曲で色々作ってますので、
http://www.nicovideo.jp/mylist/2519677
お暇でしたらどうぞ。

しかし、「UNDERGROUND SEARCHLIE」の曲はいいですよねー


ジャバラP!ジャバラPじゃないか!
この方のオーケン好きには色々感嘆させられます。
この動画すばらしいですねえ。Guruという曲を心から愛して作られているのが感じられます。歌詞がいい具合に再現されています。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

前々から立夏が好きだとおっしゃっていたたまごまごさんは流石だと思いました。
まさかの「ガールズラブ」発言に変な声出た。

立夏さんは、ガールズラブが好きだそうです

ま、リッカはガールズラブとかも
意外と楽しくてスキだけど――
大丈夫カナ?

立夏さすがだ!わが妹よ!!
というか、まさかヒカル絡みの事件を見抜いているとは鋭すぎる。
そしてそうか、そうか、GL好きですか。こんど一緒に「つぼみ2」を読もうな!な!

ヒカルおねーちゃんのフェロモンは女子にも効くんだから、
オニーチャンにも超役に立つヨ!
だって――ヒカルおねーちゃんには内緒だけど、
“体操着借りた後輩”って蛍おねーちゃんのクラスの人なんだけどネ、
じつは前からヒカルおねーちゃんラブだったんだけど――

トゥルー世界に百合展開が来ました
以前から、外部からの百合展開はあってもいいよなーとか思いましたが、思った通りというか、やはりヒカルさんに!
立夏もそういうの周囲から来そうですよね。「あー、それちょっとたべさせてー!」とか言って友人のソフトクリームたべて、女の子の友人どぎまぎみたいな!きゃー!ひー!
頭が変になる。