たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

StarChild:懺・さよなら絶望先生
OPの「大槻ケンヂと絶望少女達」の曲名が異常すぎです。たまごまごです。
なに。林檎もぎれビーム!」って。
さ、さっぱりわからないよ!何をどうやったらこんな題名になるんだ!
ああもう、オーケンには一生かかっても追いつく気がしません、だから追い続けます。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
後ろからが怖いから、前から、ね?律×澪(bkht 5月18日)
けむ子さんの律×澪イラスト・マンガを見ていると猛烈に心の中が沸騰して全身から鼻血出そうになるから困る。もっとやってください。
りっちゃん隊員+めがね=これ最強(YU-YA's)
でこめがねキュート!キュート!口元の笑いっぷりがまたキュート。
スティックもってキラキラ!りっちゃん隊員(優先席 5月18日)
りっちゃん最高!りっちゃんと水さえあれば生きていける!ブレザー翻す女の子は大好きです。
あたしもかわいいだろ?(もち屋ver.β)
「でも、結局の所 律×澪 が好きなんですけどね」深く深く同意。ですよねー。俺も律が好きだあああ!
ふわふわぽわぽわ、軽音部4人+α(らくがき八景)
是非ともこういうマスコットを作って欲しいなあー。

唯は憂の右側です。(チキチキTurboR)
雰囲気的にはどうやら憂も変Tの素質がありそうなんですがさてはて・・・。
お正月、初詣の軽音部(PROGRESS)
澪だけ着物着させようとするりっちゃんは、絶対「自分が見たかったから」に違いない!
ラクガキ王国で唯(ヶ楽堂)
この発想はなかった!うんたんとギター弾きをするすごい再現度。

ろりこん!幼稚園児時代の4人組。澪の楽器が・・・(なつのうみ)
いや、それは・・・なんぼなんでも無理すぎであります!
「ふわふわ時間」明日発売、サンタ唯が応援・・・ってパンツが!(くもりのち晴れ)
ぱんつが!!恥じらいのないサンタ唯はえらいかわいかったと思うのです。

軽い音楽。でもこれはこれでよいのではないかと思う昼下がり。

バンドやっていて最高に気持ちいいのは、ラストの決めの部分が揃った瞬間だと思うんだな。
 

                                                                                                                                            • -

 
現代文化視覚研究3:BabyPrincess座談会チャットログ公開!(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
現代視覚文化研究3」で行ったべびプリ対談がアップされました。
こっそり参加してます。いつも通りエロいことしか発言してません。

 

                                                                                                                                            • -

 
今週分の「フレッシュプリキュア」をようやく見たのですが、なんですかあの西さんのかわいさは!
ラブの甘酸っぱい話よりもおまえの方が甘酸っぱいよ!とか猛烈に突っ込みを入れたくなるウエスターさんにメロメロです。
しかもナキワメーケの強さも最小レベル。持ってる傘は花柄。ドーナツ食べ過ぎと、どこまでアホの子なんでしょう。イケメンとか言っといてあそこまでアホだと、頭撫で撫でしたくなります。
大輔君もかっこよかったし、あのままストンと納まるといい感じではあるんですが、・・・それはイース様が許さないだろう!やばい、大輔逃げてー!
しかしあれですね、ラブさんもだんだんのぞみ時空というか裕巳様時空というか、周囲をどんどんマグネットパワーで吸い付ける魔力の持ち主ですね。
 

                                                                                                                                            • -

 
やべぇ・・と思った声優の演技(2ch)
うーん、今ぱっと頭に浮かんだのは、ナディアのエレクトラさん。
あの中盤での彼女のキレっぷりにはゾクゾクしました。何回もビデオ見直した記憶が蘇ってきました。
あれがきっかけでディープにアニメにはまるようになったのですよねえ。
後は演出的な物ですが、赤ずきんチャチャでやっこちゃんとチャチャが左右のスピーカーから同時発声するコントが今でも印象に残っております。
 

                                                                                                                                            • -

 
COMIC LO エルオー最新刊

【マコちゃん特集!】
 特別付録!! りりかる特製 キラキラ眼鏡

まじですか!
あれか!ついてきちゃうのか!
がんばりすぎでパワーみなぎってきました。でも何に使えばいいんだろう。夏コミで挨拶の時つけるべきか!?

【お詫び】今月号の表紙におきますて「綿貫真琴 ロングインタビュー」の文言がございますが、
     綿貫真琴さんが架空の人物のため、企画が実現できませんでした。深くお詫び申し上げます。

でーすよねー。ちょっと見てみたかったですが。神々のスイーツ論とか、デコピンの新技とかインタビュー聞いてみたかったです。

 

                                                                                                                                            • -

 
まもなく発売なCD達。

もう出ているところは出ているようですね。
なにはともあれ「翼をください」に期待大です。
 
シーズン2
シーズン2
posted with amazlet at 09.05.19
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2009-05-20)
売り上げランキング: 49
遂に来た!「シーズン2」だ!
ああ、待ち焦がれましたですよ。こちらももう出ているところは出ているようですね。
pixivの「筋少ちゃん祭り」が面白いことになっているので、ファンの方は是非是非。