たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業のため、今日はおやすみです。たまごまごです。
読んでて面白かった本だけ並べてみます。

待望の3巻。
詳しい感想は後日として、とにかく表紙裏がすごいよ!
(情報くださった方感謝です!)
まさかこんなところであの、あのネタを見るだなんて!!
うわあもう、うれしい・・・!
内容は相変わらず、じわじわ相手の脳に挑戦をしかけるようなネタで畳みかけてくるため、読むのに時間がいい意味でかかる作品になっています。研ぎ澄まされてきているなあ、特にふおんの行動が。
で、夕先生派だったのですが、やわらがかわいくて転びそうです。
 ほりもとあきら先生と言えば、マンガもエロいのですが、なんといっても一枚絵!
卑猥な少女エロイラストに、ファッションデザイン誌のようにたくさんちりばめられた文字の山に大興奮。こういう形式を守り続けているのはやはりこの作家さんならではないかしら。今でもそういうイラストをわんさか描いておられるので大好きです。なんか昔ながらの「ポルノメディア」を感じるんですよね。
エロいよ。淫猥だよ。
 これもいずれ感想書きます。
ついに終わりました「タカマル」。最後の大団円に向かうためのテーマが、「ゲーム雑誌で本当のことを書くべきか、褒めるだけにするべきか」という強烈な問題だったのですが、そういう答えできたか!
どう書くべきか迷っている作家さん、サイト管理人さんなどは、一見の価値有り。さりげないけれどもものすごく重要なテーマの一つの解答を見た気分です。
 

                                                                                                                                            • -

lainスタッフによる新作アニメ、その誌上連載が近日発売のアニメージュで始まりそうですよ!

ABlog ですぺら、告知
やばいくらい楽しみですよ…!なんだかんだでlain、ニア、灰羽とDVDを集めている自分です。安倍吉俊先生大好き!!
 

                                                                                                                                            • -

 
コミックナタリー - 「とめはねっ!」ドラマ化決定、2010年1月より放送開始
最初「へっ?」とか思いましたが、よーく考えてみたら…
女子高生が ピンクレディーを 踊る
うん、実写だな。実写で見たいです。はい。
あとはあの糸目をいかに再現するか…というか今からでもいいので帯ギュのアニメ化希望。遅いかしら。