たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業のためおやすみです。たまごまごです。
 

                                                                                                                                            • -

 

淫漫姫のイラスト&ファンアート送りたい!参加したい!イラストとかうまくかけないけど参加したい!
でも取り込まないと無理なんですよね・・・スキャナーないと送れないのでしょうか
今のところパソコンのイラストツールはペイントくらいしか分からないし、ワードを使って打ち込んだ味気ないファンレターしかかけない気がします・・・
どうすればいいんでしょうか!

ああ、申し訳ない!しかし郵送では受け付けていませんので、恐縮ですがメールで送る形でお願いいたします。
サイズは違ってしまうため、もし選出されて掲載されても多少荒くはなってしまうのですが、デジカメやケータイでとった画像でもかまいません。出来る限り大きくしていただければOKです。
むしろ、そのくらいの気持ちで参加したいと思っていただけることに心から感謝ですよ!本当にありがとうございます!
誌面も、ご満足いただけるように鋭意作成中です。ラジオでもちらっと言いましたが、あの方も登場しますよ。
 

                                                                                                                                            • -

 
中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」 - アキバBlog
サブカル系中二病でした。それもまた懐かしい。
これはちょっと興味がわくなあ。

中二病」って言葉も、笑いや黒歴史的な痛々しさもありますが…同時になんだか懐かしい感じの郷愁的要素も深まってきた気がします。大人オタからすると。
 

                                                                                                                                            • -

 

堀骨先生の一般誌単行本買ってきました。
今じんわり読んでいるところですが、確かにエロ漫画時代の激しさはないですが…これは堀骨先生の世界だ!
これも感想はまたゆっくり書きたいところです。にしても、どのコマをとってもネタバレになりそうで、どの話を説明しても読んでもらう以外には伝わらなさそうで…そのくらい堀骨先生にしか描けない特殊な世界ですよ。
異形のものたちが生まれ、愛なのかどうなのかわからない不思議なバランスを保ちつつ、生きていく世界。個人的に「湖のひみつ」はストーリーの一筋縄でいかない部分も含めて「絵をみて!」と叫びたい作品です。
 

                                                                                                                                            • -

 
平ゆるキャラコンテスト
12!!!
うん、12だな。うん。すごい浮きっぷり。
普通に選ぶとかわいいのは13かなーと思うのですが。友人は「2のうざさがいい」と言っていました。
 

                                                                                                                                            • -

 

2009のエヴァ総集編を買ってきましたよー。
で、内容は基本今までのヤシマ作戦とアスカ来日、シンクロの話なので特に目新しいということはないんですが、トニーたけざき先生と竹村雪秀先生のパロディ漫画、そして先行で掲載されている「サマーウォーズ」の漫画がかなりよいです。
作画は杉基イクラ先生。貞本絵のよさを生かしつつ描かれているのですが…貞本絵少女のよさがもうびしびしに出ているわけですよこれが。

先輩!女の子のかっこいい憧れの先輩!
このシチュエーションに甘酸っぱい気持ちにならずになにをやら。
アニメ映画版楽しみでなりません。漫画もヤングエースに掲載されるそうで、期待できるのではないかと思います。

 

                                                                                                                                            • -

 
2010年公開予定「Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)」、アリス・マッドハッター・赤の女王・白の女王・トゥィードルダムとトゥィードルディーを公開 - GIGAZINE
情報ありがとうございます!詳細ではじめましたねー。にしても、なんともティムバートンワールド。
アリスがこの写真だけだとずいぶんと老けてしまっているんですが、映像になるとがらっと変わる物なので、どのくらいティムバートンならではの少女分を出してくれるか楽しみです。
以前もおすすめしましたが「風変わりなアリスイメージ」好きの方には定番のこちらをおすすめ。

All Things Alice: The Wit, Wisdom,and Wonderland of Lewis Carroll
Linda Sunshine
Clarkson Potter
売り上げランキング: 6700
特に下は「アリス大全」とでも言うべき内容なので、洋書ではありますが見応え十二分です。ヤンシュワンクマイエルのアリスは癖が強いので人を選びますが、アリス好きなら一度は見て、そのイメージに耽溺してもらいたいなあと思う作品です。
しかし「アリス」って語はすごいですよね。この3文字にどれだけの人間が狂わせられたことか!今でも「理想の少女は?」と聞かれたら「アリスです」と答えます。ちなみに「理想の少年は?」と聞かれたら「カムパネルラです」。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
律と澪、中学生の頃の物語…けいおん!ZERO(かとー機関)
けいおん!の物語は、ここからはじまる…。
澪、「好きなんだ」の本当の意味(岬のブログ)
友達としての「好き」から、一歩進んだ「好き」へ向かって。

あずにゃんに ねこみみが はえたのだけど(NNWW)
そうだ。いいじゃん。な!
こんなMステはいやだ。(面舵いっぱいいっぱい)
だが、こういう番組があっても面白い気がしないでもない。…にしても、びっくりするほどキャラソン爆売れですね。
唯ちゃん、ヤキソバお願いね。(黒猫保存会)
個人的にベスト3唯に入ります、アフロ唯。また彼女がいろいろな友人に好かれているのも、分かる気がします。
幻のあの衣装で、唯絶唱!(トミヒロ、のまんがさいと)
見たかったですこの衣装の唯も。でも、最後最高だったから、いいんだ!

けいおん!四人で寄り添って。(エロ原画家でいきまっしょい)
いい密着っぷり!そしてここにあずにゃんが入ればさらに最高!
唯と澪、お互い背中をまかせて(RKR)
拳銃うつわけじゃないですが、背中で音をまかせられる仲間がいる幸せ。
ツインボーカル!唯&澪(caprice)
もう恥ずかしがったりしない、二人で一つのボーカルだ!
ねこみみ+あずさ=あずにゃん≒∞(your colors)
これはまさに真理。
ストリートファイター澪(ネコマミレの描きなぐり)
しまぱん振り乱し、澪、舞う!

り、りつさん!結婚してください!(澪と)。いつも強い子が見せる弱い面はもう…ね。あとおしり。

りっちゃんさんは明るく楽しくかっこいいかわいい。

むしろこれで。

ろりっちゃんはきっとひざに絆創膏!さあ、ぼくがはってあげよう。
 

プログレッシ部。
すいません、プログレときいたらいてもたってもいられなくなったので紹介。