たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

簡易更新−。
 
本日も「淫漫姫」のイラスト募集中ですー。
inmanhime☆live.jp
(☆を@に変えてください。)
まで、「エロ漫画面白いよね」「エロいの大好き!」という念を込めて送ってください。
詳細はこちら
おたよりお待ちしています!!
 

                                                                                                                                            • -

  
映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
新映画版きたーーーー!もちろん見に行くよ!たまごまごです。
プリキュアの映画は本当に外れがないですよね。子供も大人も楽しめるアクション大作になっているのが素敵。
で、問題の4人目ですが、ばーっちり公式に乗っております。アイテムがルミナスちっくなのも含めて一見の価値有り。
それにしても、今週のプリキュアですが…イース様がどんどんエロくなって頭がパニック寸前でした。ああ、イース様のあられもない姿を見続ける方法はないものだろうか。
あと、なにげにカオルちゃんの目がかっこよすぎて軽く惚れそうになりました。中盤クライマックスへの高まり方が半端なさ過ぎです。焦らしプレイ長すぎて…キモチイイ…。来週のヤンデレせつなにも期待。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか!
13話の感想書きたいけど心の整理が出来るまでもう少しかかりそうな自分はまだまだ「けいおん!」熱冷めやらずっていうかはやくBD来い!まじで!待ちきれぬわ!
 

フォワードの律澪マンガ読みました!感想は後で。
何が恐ろしいかって、書店で注文したら出版社に在庫がないということ。この号、売れすぎて品切れだそうな。けいおん!パワーすげー。書店には並んでいるところもあると思います。来月以降だとおそらく注文してもバックナンバー入らないので(再版しない限りは)見つけたら即購入推奨。長月みそか先生の「少女素数」はどんどん少女しているし、読もう、きららフォワード!
 
かわいいなりっちゃん流石りっちゃんかわいい(rontorl)
冬の日にマフラー巻いて素の表情になるりっちゃんまじかわいい。
一緒の布団で見る、君の寝顔がかわいくて(miele-diario)
どう見ても事後です。本当にありがとうございました(むぎがビデオカメラ全開で回しつつ)。この子達はナチュラルに裸で一緒に寝てたりしそうで…うれしい。
冬の日に、肉まん喰うりっちゃん。前髪下ろしとアップ。(GYROSCOPE)
よく見てると切り替わるので注目!前髪下ろし律は、覚醒美希みたいに見えてなりません。
りっちゃん隊員のπスラ(チセノマチツー)
貧乳πスラは、時として巨乳πスラより破壊力あるんだぜ・・・!
好きです、部長(爆発するわよ!)
大好きです、律。たまには髪の毛おろしてもいいんじゃない・・・かな?
律澪、ポッキーゲームスタート!(ねむねむ日和)
ポッキーゲームは「やった時点で成功」です。なので律と澪は成功なのです。おめでとうおめでとう!
ベースあーんどドラムス(髪下ろしver.)!(BAT☆STAR)
髪下ろしりっちゃん隊員のドラムプレイはイケメンの塊!多分澪はうれしくてノリノリに違いない!
律ウェディングドレス。「わっ わたし、やっぱり澪のことがっ・・・」(やきもろこし)
律と結婚したい…だが、律が澪を好きで、幸せになるのなら…いや、幸せになる!律さん澪さんご結婚おめでとう!

律澪、さくらんぼ唇渡し(SchulUnterhose)
なんてすばらしい照れっぷり!この二人、実はアタックかけるのは澪側なのではないかと最近思うようになりました。りっちゃん隊員へたれ受けで。
ザ・自然体りっちゃん隊員(現代少女概論)
こういうさらっとしたラインで絵を描ける方は素敵だなあ。ナチュラルな感じの律がキュート。
うんたん・ザ・ライブ!(妄想日記)
これはこれで見てみたい聞いてみたい。唯なら、唯ならやってくれる…!
女の子らしいふわふわ衣装の唯さん(Cior)
唯はいつもかわいいですが、時々ぎょっとするほど「女」っぽさを見せたりするからびっくりしたり。そんなワンシーン。
廃棄工場の中でたたずむ、ベースと澪(G品)
恐ろしいリアリティを持った完成度の高い絵なので、必見!澪は現実にいたらもしかしたら妖艶な美人になるのかもしれませぬ。
裸足で、あずにゃん!(エレクトリックレンジ)
「自分が描く以上は自分のフェチを前面に出して描いた次第です。」すばらしい!自分のフェチを描き混んだけいおん!絵がもっと見たいです!

みんなで寝る前に、眼鏡でモノポリー(Stephie釉★空)
全員眼鏡装備、寝る準備済み、と、女の子臭溢れすぎのナイスな一枚。澪の眼鏡は和から借りたのかしら。
膝を抱えてまるまるむぎさん(ネコマミレの描きなぐり)
むぎは後半加速度的にかわいくなりましたよね。むむう、二期を期待したいキャラナンバー2です。1はもちろんりっちゃん隊員。


さわちゃんが!それぞれの個性生かした浮遊感が、たまらない!


いい顔 いい声 いい響。夢中になった汗は最高の宝石。

叩けばすっきり人生は楽しさ倍増!

お気に入りのあずにゃん抱いて、今夜もおやすみ。唯>あずにゃんあずにゃん二号。


なぜ作ったし。

けいおん!のどうでもいいモブキャラに勝手に妄想ストーリーを付けているんですが、それがむちゃくちゃすぎて面白い。なにげに感動的な話っぽくなるのがすさまじいというか、全然嘘なのがこれまたすごい。こういう楽しみ方があるなんて露にも思わないわい。
 

                                                                                                                                            • -

 

童話迷宮 上(Bunch Comics Extra)
釣巻 和 小川 未明
新潮社

童話迷宮 下  (Bunch Comics Extra)
釣巻 和 小川 未明
新潮社

これもまた後でじっくり感想を書きたいシリーズでメモしておきます。釣巻和先生の「童話迷宮」。
小川未明の童話のマンガ化、なんですが、すべて現代風にアレンジしているのが面白いです。こういう再解釈作品は色々ありますが、なんといっても釣巻先生は絵が独特で、完全に自分の世界に引き込む天才。童話をかみ砕いて「自分の童話」にしてしまっています。
小川未明の原作への愛もしっかり感じられる上に、どっぷりと釣巻ワールドを堪能できる上下巻。一話が短いので「くおんの森」以上に読みやすいかもしれません。とにかく恐ろしいほど絵がうまいので、画集としても持っていていいのではないかと思います。
にしても、釣巻先生の最近の作業量と飛躍具合は異常なほどだと思うんだ。大好きなので、もっと頑張って欲しいけれども、お体をこわしませぬよう。
 

                                                                                                                                            • -

 
余談的ですが、「この作家さんは…大丈夫なのか!?」と信じられなくなるくらい魂こめて量産している作家さんを見ると、余計なお世話なのは分かってはいても不安になったりします。
たとえば押切蓮介先生。

ミスミソウが壮絶なラストを向かえましたが、質量があまりにも強烈なため「これ書き終わったら倒れるんじゃないか!?」と余計な心配をしました。他にも連載何本も抱えつつ、よくぞこんな魂をすり減らすような作品を…!そしてそれを見せてくれたことに、心から敬礼!
 
あと渡辺航先生。弱虫ペダルもまた魂塗り込んだようなマンガですが、二話連載とか頻繁にやるから恐ろしい。「まじかるるるも」や「制服脱いだら」の再版作業など考えると、敬服するばかりです。
 
他にもびっくりするほど仕事をこなしている作家さんはいると思うのですが、やはり究極は唐沢なをき先生でしょうか。
締め切りが一ヶ月に30本以上あった時期があるとか。…なんて恐ろしい。