たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

本日も「淫漫姫」のイラスト募集中ですー。
inmanhime☆live.jp
(☆を@に変えてください。)
まで、「エロ漫画面白いよね」「エロいの大好き!」という念を込めて送ってください。
エロ絵じゃなくても大丈夫です!
詳細はこちら
おたよりお待ちしています!!
 

                                                                                                                                            • -

 

ゲイシャ超かっこいい。
すごいぜゲイシャ。日本の文化だ。
ロボゲイシャ公式サイト

片腕マシンガール [DVD]
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) (2009-01-23)
売り上げランキング: 5202
もうなんというか「井口昇監督だからしょうがないね!」という感じの、チープでめちゃくちゃで下品で詰め込んだ面白さ満載すぎです。
今でこそあまりこの手の映画見なくなった気がしますが、昔はやたらと多かったような…錯覚かなあ。
今年は「ヱヴァ破」見て「サマーウォーズ」見て「ロボゲイシャ」で決まりですな。いや、全然決まりじゃないけど。
 

                                                                                                                                            • -

 

Figma ファイアボール ドロッセル
Max Factory (2009-06-30)
売り上げランキング: 21
ドロッセルお嬢様出ましたね−。
アマゾン注文なのでまだ届いていないのが無念ですが、まもなくてにできるはず。これはやばい。絶対触って遊んじゃうじゃないか。大変だ!
にしても、やはりこのデザイン秀逸。「ロボット萌え」というよりは、ボディが女性の体のしなやかな魅力を再現するために作られている、という解釈の方が近いのかも。
あるいはAIがお嬢様らしさを追究するうちに、女性的仕草を身につけたのか?実際問題、無骨なロボットでも仕草がかわいいと女性的に見えるからすさまじいんですよね。
ロボット工学と「女性」の関係は、今後さらに追究されそうです。空想でも、現実でも。人間は「未来のイヴ」の夢を見るのか。
 

                                                                                                                                            • -

 
「ヱヴァ破」と律と水があれば生きていける。そんな生活を送っています。
とりあえずちゃんと13話の感想を書きたいのですが、ちょっと時間がないのであとでしっかり「けいおん!」そのものと律への思いを交えつつ書きたいです。
書かないと前に進めない。