たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

絶賛作業中。たまごまごです。
 
しかし「買ったものメモ」を書き損ねてから(どこまで書いたか分からなくなった!)ダブり買い律が以上に高いです。しかも問題なのは、買った後どこにしまっているか分からなくて、ダブったことすら分からないパターン。危険すぎる。読んでいるのにダブるとかなんなの!
毎月えらい量買い込んでいるマンガ好きさんはどうやって整理して、ダブらないようにしているんでしょうか…。
あ、でも最近は「ダブらないように回避するより、その場でダブってもいいから買わないと手に入らなくなる」という本もあるので、割と攻めの姿勢なのは否めません。そこが悪いのか、単に物忘れがひどいのか…困った物です。
 

                                                                                                                                            • -

 
はちま起稿 - 「初音ミク〜Project DIVA〜」 ミクのモーションは13歳の女の子がやっていたらしい
なん…だと…!
ぱちん(何かがはじける音
PSP起動)
(ミクdiva起動。ミラクルペイントチョイス)
ヘブン状態!)
 
はちま起稿 - 「初音ミク -Project DIVA-」で背景が単一色になる裏技が見つかる、ちょうど1年前はアイマスでも
さーて、ニコニコ動画を視聴する時間がやってまいりました。
さすがSEGAだな。SEGAのゲームは世界一ぃぃ。

今でもうちではドリキャスは現役機ですヨ。
 

                                                                                                                                            • -

 
息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます 表紙のイラストが怪しげです 裏表... - Yahoo!知恵袋

不本意(?)ながらベストアンサーにさせていただきます

いいオカアサンダナ−。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
夢野 久作
角川書店
売り上げランキング: 1174
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)
夢野 久作
角川書店
売り上げランキング: 1578
そりゃまあ不安にもなりますわ。なんて素敵に退廃ネスク。
必読の書だとは思いませんが、読んでおくと人生が余計な方向に豊かになってイイと思います。
んで次は春陽の江戸川乱歩文庫がいいのではないでしょうか。
人間椅子 (江戸川乱歩文庫)
江戸川 乱歩
春陽堂書店
売り上げランキング: 6514
多賀新氏の表紙絵がしびれる。
そういえばビームではじまった丸尾末広先生の「虫」「芋虫」(間違えました、指摘ありがとうございます!)がすごいですね。パノラマ島でもわくわくしていましたが、もっと突っ走ってくれるようです。
あわせて、マリアの心臓でもイベントやってますね。
マリアの心臓 丸尾末広と人形 6/20 sat - 7/20 mon
 

                                                                                                                                            • -

 

まさかのコルピクラーニ

荒野のコルピクラーニ
コルピクラーニ
SOUNDHOLIC (2005-01-26)
売り上げランキング: 3818
元ネタはこちら。太鼓が気になってしまいますが、曲はすごいかっこいいのですよね。