たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

GAME BRIDGE - ニュース » キラーはなぜ無限に発射されるのか?
GAME BRIDGE - ニュース » なぜ、クリボーはカメラ目線で歩いているのか?
えらい面白かったので紹介。たまごまごです。誰もが感じたマリオのあの疑問を解決。
クリボーのその解釈は思いつかなかった。
 

                                                                                                                                            • -

 
livedoor ニュース - マンホールの隙間にスズメ 「どうしてこうなった」?
どうしてこうなった。
救出されたようでなによりですが、やっぱり見ていておかしくて仕方ない。何が起きたんでしょ。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

青い花アニメ見てます?
ふみちゃんにすっぽかされたあーちゃんが電車待ちしてるホームに
どうみても放浪息子8巻での安那ちゃんとの女装百合デートな時の
にとりんにしか見えない子が居て、志村ファンとしては心底盛り上がってます。w
あの服とかメガネとか絶対そうですよねぇ?
原作とはセリフの言い回しが微妙に違って、示す意味がわかりやすく作られてるような気がするのは気のせいでしょうか。

原作にすごく忠実に作られているんですが、確かにちょーっとずつ違うんですよね。「わかりやすく」というのに加えて、4巻までの内容を一旦消化してから、再度構築している感覚があります。
にしても本当に「青い花」は志村ファンにはたまらないものがありますね。すごい心配していたんですが「志村先生の絵がこんなにきれいに動くんだ!」って。
日常生活が事細かに描かれていて、泣きそうになります。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
今にも駆け出しそうな「けいおん!」新刊表紙(まっしるわっふる☆)
りっちゃん隊員だけジャージってのがすばらしい!
すごくいい笑顔でドラムを叩く律。(FLAT+BEAT)
ステージの上、弾ける笑顔、響く歌声。
海だ!新刊表紙のりっちゃん隊員と唯隊員!(NURSERYTALE)
夏ですしね!小振りな胸がとても素晴らしいです。
ピースで白い歯、唯(またり停滞中!)
唯はこのくらい元気だと見ていて気持ちいい!
カレーのちライス(でんでんはうす)
\からい/ これ以上ない完璧な表現。

夏が似合う女、りーつ!

高校生の登下校は、一生で3年しか経験できない貴重な時間。

あいかわらずこの作者さんのセンスに脱帽せざるを得ない。サケノメサカモト!