たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

となりのチベくん・破

チベうけロード (となりの801ちゃん)
御徒町鳩先生がいる!…という感動を打ち消すほどに気の狂った(褒め言葉)ポスターが異常な雰囲気醸し出しすぎですってば!
たまごまごです。
シーチキンはない。ないよ!
ってかヱヴァか?ヱヴァなのか!?友達が休み時間にこれを描いていたら「何か辛いことでもあったの?」と心配するレベルだと思いました。深い。
C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『となりのチベくん』で3巻目だそうです。1・2がえらい面白かったのですが、3になってさらにパワーアップしすぎていて楽しみでなりません。木静謙二先生がBLを描くのか…っ。
 

                                                                                                                                            • -

 
ギアーズオブウォー2を友人と協力プレイでカジュアル(イージー)でクリアしました。いやー、ストーリーモード面白すぎるよ!

とりあえず1でさっくり死んだカーマインの弟が出てきたのは大笑いでした。対戦プレイでみんなカーマイン使っていました。
どんだけみんなカーマイン好きなんだ。
B級映画のお約束「死亡フラグ」がみんな大好きだ、というのを強く感じました。
むさくるしい男どもも、やっているうちにだんだん可愛く見えてくるから困りもの。次第に「萌えキャラ」変換してしまう脳をなんとかしないとまずいです。
マーカスは木訥で猪突猛進な、ぱにぽにの姫子タイプ。ドムは世話女房なプリキュア5のりんちゃんタイプ。ベアードはツンデレお嬢様状態なぱにぽにの南条さんタイプ。コールは嬉しそうに地雷を踏みながら雰囲気を明るくするあずまんがのともちゃんタイプ。
ああ。
もうだめだ。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
水中ドラミングりっちゃん隊員(アニメ馬鹿オヤジの絵日記)
バスドラが大変なことになってるけど気にしないりっちゃん隊員かっこいい!りっちゃん隊員は夏がよく似合っておりますな。
前髪を下ろした君を(ry(こちょこちょこ)
律「おかしーし」澪「おかしくないし」
続きが素晴らしい。


「そ、それは…、だって、り、律だって…いつもと違ったし…」「みみ澪だって、いつもよりスゴク積極的だし…」(放課後三丁目。)(+18?)

SSとイラスト。これはにやける!早く結婚しちゃえヨ!
夏コミアニソンカバーアルバム「JAZZ BEATS」ジャケット(絵描き日とえかきびと。)
アコベとピアノとドラム。ジャジーな軽音部は是非とも見てみたいですな。
夏コミ新刊「ドラムとベースは?」見つめ合う律澪(かげみち)
やべえ・・・今年の夏は律澪豊作なんじゃないでしょうか。にやりと笑った律が非常にいい!
夏コミフルカラーイラスト本 冬の日の澪とあずにゃん(爆天堂)
この二人はそろそろスール認定されるのではないかと思います。
さわちゃんの紹介ってことは…(天夏屋)
さわちゃんの普通が普通とは思えないのが、さわちゃんクオリティ。
唯せんぱいはあったかいな(ホーミングのアレな日記)
唯先輩あったかいナリ…。唯はナチュラルボーンガールズキラーだと思います。
唯「ほわちゃ!」(tsukEi//illust.)
何かと闘いそうな唯。唯の戦いはまだはじまったばかりだ!
けいおん!で色々な耳!(Praying Hands)
色々な耳です!きつね耳さわちゃんに萌えたのはここだけの秘密。おれネコミミよりキツネ耳の法が好きなんだ…。
サンタ的唯と紬(ぽんぽんお)
さわちゃんは恥じらいのない唯のサンタコスへの評価が低かったのですが、唯のサンタエロかったよ!エロいよ!むぎは脂肪分がぷにゅぷにゅしてそうなのでさらにエロいです。

にゃんやんあずにゃんにゃん。あずにゃんの寂しがり屋なところがイイ。

甘えん坊りっちゃん隊員に甘えられTAI!

珍しい組み合わせだけど、二人の性格がものすごくよく出ていて素敵!この二人が組んだら強そうです色々。

澪後ろ後ろ−!軽音部は今日も平和です。

なんという俺得動画。
 

                                                                                                                                            • -

 
拍手レスとか。

たまごさんのPC周りさらさらのフィギュア当て
当たってました?
あと、僕が分からなかったのも知りたいなあ、とか by 式♪


これですねー。うちのデスクトップです。
以前かいてくださったのがほとんどあっていました。影になっていてわかりづらいのですが、右から鏡音リン(プライズ)、ラストエグザイル、倒れているのが姫子(ぱにぽに)、レン、リン、リン、とかち、ラストエグザイルスパイダーマンです。あとは奥にヘンリエッタとかミクとか。柱にくっついてるのはサムライチャンプルーです。
つうかリンだらけ。スキャナの上にはリンフィギュア鎮座しています。

これ。
なんかもうね…リンの姿格好、位置付け、すべてツボなのですよ…。

青春昆布から売れるオーラが!

擬人化物産品はどれもこれも高いよなぁ
萌えキャラがこってりしすぎだなぁ
って人(主に俺)に売れる予感。

値段がお手頃だし、
所有欲っていうかこの企画に参加してる感のためにホイホイ買っちゃいそう。

こういうあっさりめのキャラって二次創作のし甲斐があるから、
火が付いたら凄いですぜ。

カオスな情報置場 - 北海道の昆布加工業者が萌えキャライラスト付きの昆布を発売するようです
個人的にはすごく頑張ってほしいんですよね−。
もちろん「これはないわー」という人もいるとは思いますが、上手い具合に話題になってほしい!
ちょっとしたことで開ける未来もありますしね。頑張れ田中さん。頑張れ青春昆布。
自分もこのあっさりめで、もっさり垢抜けない懐かしい感じのデザイン好きです。気づいたらyahooとかmixiニュースにもなっていました。このサイトで行われている田中さんの努力も是非見てほしいなあ−。
 

オニツカの評論、いいと思いました。もっと続けてください
本出でたら買います

わお!ありがとうございます!
この記事でしょうか。
糸目少女のかわいらしさへの挑戦。鬼束直「close to you」 - たまごまごごはん
評論…というか感想の本はなかなか出せないですが、がんばります!

PE'Z、見に行かれたんですね!
私も昨日行ってきました。ライブは初めてだったのですがアンコールやらない人たちだったんですね…
しかも扇子のあれまで!
後半最前列に躍り出てた来た人の中にたまごまごさんはいらっしゃったんでしょうか。
普段WEBで知っている方が同じ場所で同じ雰囲気を共有していたってなんだかとても凄いなと思いました。

うわ、まじですか。いましたいました。そこにいました。真ん中あたりに。
扇子のは、毎回恒例のラスト曲なのでみんな用意していたようですが、今回はほんと突発だったみたいで。普段アンコールやらないのですごい大盤振る舞いすぎて、大歓喜でした。
しかし名前も知らないネット上の誰かと、同じ空間にいるってすごい時代ですね。面白いなあ−。ジャズフェスとかはいかれるのでしょうか。自分は行けないのですが、行かれる方は楽しんできてください!
あとはPE'Zとは関係ないですがライジングサンなあ…何年か前からコミケにいくようになったので、こっちに行けません。どうして同じ日なんだっ!一週間ずらして!(悲鳴

最近の記事で「〜は大好きなのがいい」みたいな説明のついたリンクがあったよなぁ、とページ内検索をしたらここ4日分だけで「大好き」というキーワードがあることあることw
愛のある記事を書くたまごまごさんらしいです。

コレはお恥ずかしい!いやあ、語彙が少ないだけです…。ただ「好き」を超える言葉ってやっぱりあまりないんだなあと最近痛感しています。