たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

以前「青春☆こんぶ」のキャラがいいなあ、ということを書きましたが、その二次創作マンガ発見しました。たまごまごです。
Show Stoppers
「勝手にコミカライズ」のコーナー参照。
元ネタはこちら。
青春☆こんぶ
正々堂々?「萌え」を作ろうとしている現場が襟裳に見えた
うーん、お見事!
なにがお見事かって…ラクロス部という設定があるのですが、それを生かしてちゃんとスパッツなところですよ!
そう、コレを待っていたんだ!
それはさておいたとしても、襟裳岬の自然を生かした背景、昆布のキャラであることを前面に押し出した展開、さわやかな青春らしさ溢れる二人のキャラクターなどあまりにもすっきり納まっていて、オフィシャルでもいいんじゃないかと思うほど。
ああー、地元アイテムの萌えキャラネタも、ベタではないこういう方向に進むのも、見ていて気持ちいいモノです。
 

                                                                                                                                            • -

 
月吉ヒロキ/痕〜きずあと〜 「伝説の名作x黒タイツの神 これ最強!」 - アキバBlog
うわ!もう出たのか!

月吉ヒロキ先生といえば「独蛾」「夏蟲」の黒タイツや痴漢プレイが思い出されます。淫漫シリーズで女性の方に色々聞きましたが、女性にも評判いいのが面白いところ。なぜなのかはちょっと追究してみたいです。
そして、アマゾンでその二冊が無くなっている件。あ、あれ…?
 

                                                                                                                                            • -

 

とんぬらさん」読みました。
S-FORCE
セレビィ量産型さんのマリみてアイマス同人誌を延々と買ってきたこともあって、待ちに待った一作でしたが、とんぬらさんの雄々しさにはただただしびれるばかりです。すげえこの猫、いえとんぬらさん。これは濡れる。
女の子達もかわいいのですが、とんぬらさんの存在感が異常すぎるてビリビリきます。
ああ…とんぬらさんによってエロいことになるとんぬらさんの同人誌が出ますように…!
 

                                                                                                                                            • -

 
いよいよ けいおん!mobip 画像解禁★|青島文化のくまぶろぐ
情報感謝です!
唯とむぎがアップされてますが、一番気になるのはここ。

これは、4つ集めると完成するといわれている律ちゃん用のではなかろうか!!

つまり4つ全部買ってそろえろと言うことですね!
分かりました。買いましょう。
にしてもむぎが澪より先というのはちょっとびっくり。あと、あずにゃんは出るのかしら??
mobip(モビップ) けいおん! 琴吹紬 可動フィギュア[アオシマ]《予約商品10月発売》15%オフあみあみ本店
mobip(モビップ) けいおん! 平沢唯 可動フィギュア[アオシマ]《予約商品10月発売》15%オフあみあみ本店
アマゾンにはまだないみたいですが、こちらの情報だとだいたい3000円前後くらいみたいですね。
とりあえず実物がどんな感じか見てみたいです。

あと、Tシャツの新柄。
うん、これは恥ずかしい!
 
以前友人とも話していたのですが、どうせアニメ柄のTシャツを着るのならば、
・一見さっぱり分からないけど知っている人が見たらニヤっとくるおしゃれデザイン
・どこに着ていくんだってくらい恥ずかしいデザイン
の二極の方が、TPOで使い分けられるのでいいなあ、と思いました。
いや、そもそもアニメ柄Tシャツをどこに着ていくかが問題なわけですが、どうせオフ会とかで着ていくなら笑えるくらい派手でベタな方がいいなーというお話。
いかにも「ジャパニメーション」という感じの、半端にアニメキャラ絵が入っていて、半端におしゃれなデザインのTシャツは苦しい!
いやかっこいいのも多いのですが、着ていく場所が思いつかないというか。
それでも欲しくなっちゃうアニメTシャツ。ああなんだろうこの感覚。好きなモノの自己主張、の割に着ないでタンスにしまう日々。
 

                                                                                                                                          • -

 
「ぷるむぎ」特設ページができたようです。(rontorl-ロントール-)
なんだこの恐るべき浮遊感・・・。
あと、背景が気持ち悪かわいいです。
(※ぷるむぎとは?→ぷるぷるしたむぎっぽいなにからしいです。)