たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

実際に舞台に立って踊るミクさん!(ゲーマガblog)
うおー、こういう技術大好きです。たまごまごです。
種明かしをするとそんなに複雑なことではないようですが、バーチャルを限りなくリアルにしようと苦心するあたりが日本人らしいというか、アニミズムとか難しい言葉を使って誤魔化したくなるくらい面白い心理というか。
このへんの機微が、初音ミクという存在の面白さになっていくんだろうなあー。命はなくても、色んな人によって色んな形の命が吹き込まれているなあ。
なんとなくですが、キングゲイナーの第一話の時のミイヤを思い出しました。今ならあれ出来るんじゃ?
 

                                                                                                                                            • -

 
『けいおん!』BD&DVD第5巻のジャケ絵が公開されたけど、モザイクだらけな件
ええええ。な、なにがおきてるのこれ。
とはいっても4巻がポッキーゲームなくらいですから、もう何があってもおかしくないんですが…。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より

一億人…ですか
3千万人はブルマ派でしょうか?
あと、世界はいつ追いついてくるんでしょうか?

将来的にはみんなスパッツが好きになる時代が来ると思うので大丈夫だと思うんだ。
何がだ。
うーん、最近のアニメマンガゲーム作品を見ていると、スパッツずいぶん増えた気がするんですが、問題はその先なんですよね。
「スパッツ『が』好き」なのか「スパッツ『も』好き」なのかです。
どちらでももちろんいいのですが、スパッツとブルマを並べてブルマを取るのでは惜しい、もったいない。
永遠に一位にはなれない、でも愛される。そんなスパッツであってほしいのです。
 

アニマックスの再放送でプリキュア5にはまりました。そして、自分の感想を確かめる上で、ここのサイトにおじゃまさせて頂いています。意見が同じ事も違うこともありますが、色々ひっくるめて参考にさせて頂いています。

プリキュア5は真摯に作られた、非常に良質なアニメですね。それでは。 by bn2islander

自分が書いているのは自分の感想でしかないので、それ以外の考え方も出てきたらいいなーと思って書いてました>5感想。
GOGOになってからはもう時間がなくて追い切れなくなりましたが、今の「フレッシュプリキュア」もキャラクターの心を丁寧に描いていて、良質なアニメだなあと思います。やはり子供向けは非常に気を遣って作られていますよね。
自分が5を大好きなのは、子供向けの視線だけではなく、大人から見た視線も含み、そこはかとなく優しく、だけど厳しいところです。
関係ないですが日曜朝アニメだったらやはり「どれみ」。人生を書き換えられましたよどれみには!じっくりと「どれみラジオ」とかやりたいなー。