たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

なんかめまいがするのでゆるゆる更新ー。
めまいにはなにがききますかね。
 

                                                                                                                                            • -

 
以前、lainのBD版が出るってコトで喜んでいたんですが、そもそもlainって4:3比率で、ワイドではありません。
画面はきれいにするとのことで、おそらく4:3の解像度アップ版なんだろうなあと思っていましたし、そういう宣伝でした。
ところが、続報が。
serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記

簡単にいうと、今時の大画面かつ
16:9の横長画面に真ん中に4:3の映像が映るのは
意外と寂しい印象を持っていたのだ。地デジに対応してない
番組を見てるようなそんな印象といえばわかりやすい
かもしれない。テレシネした直後の素材は
マスクが切られてなく4:3よりも横長なのである。
「これはいい」とうなづく私にオペレーターさんが言った
「でも切れると思って撮影されてるのでセルバレとか
汚れとかひどいですよ」
そういわれてみると確かにはじには現像液の汚れやら
時にはセルバレが見受けられた。
「でも大きい方がいい感じですよねー」という私に
周囲の「えぇ、まぁ…」などという反応の鈍い返事など
私の耳には届かない。
「決めた!4:3やめる!」

えええええ。
ようするに、16:9まではいかないけど、テレビ放映時よりも画面幅が…広がるってことですか?
なんかどんどん、えらいことになっている気がします。それこそ「誰得」「俺得」の世界ですが、こういう職人気質…だ、大好き!
lainのBD化プロジェクト、心の底から応援しまくりです。
灰羽かみちゅ!あたりもBD化しないかなあ…と言いたいとこですが、旧作のBD化がいかに大変かこのブログ見てるとわかるので、とりあえずlain支援一本化で我慢我慢。
 

                                                                                                                                            • -

 
今日のつかさ。


「そ…それならいいよう」と言ってしまうつかさなら、つかさなら!
つかさのよだれ舐めたいです。
にしてもpixivのマンガ表示機能はどんどん表現の幅を広げていきますねえ…。
そしてつかさだったら何やってもいい感じが最高にいいですねえ。
関係ないですが、そろそろよだれ萌え・鼻水萌えが来ると思います。
オオカミうお先生とか。
 

                                                                                                                                            • -

 
高嶺愛花 (takane_manaka) on Twitter
小早川凛子 (k_rinko) on Twitter
姉ヶ崎寧々 (nene_anegasaki) on Twitter
姉ヶ崎寧々の好き。好き。大好き。
高嶺愛花の「オッス、マナカだよ!」
寧々さんと愛花さんはmixiにもいるよ!
どこから発生したのか分かりませんが、面白いのでGJ。
けいおん!のtwtterもありましたし、最近はこういうの流行なのでしょうか。「俺の妹が〜」は完全にオフィシャルでアカウントとって、ブログの感想と連動してましたね。
twitterが後腐れなどのない、非常にゆるーい独り言状態の人間関係なので、そういう意味で「本物かどうかわからない」面白さをつかってバーチャルリアリティ空間を演出するのは楽しいですねえ。
 

                                                                                                                                            • -

 
幼女「ね〜先生〜」 家庭教師「はいはい」(2ch)
幼女もかわいいんですが、なんせ家庭教師かっこいい。
こういう家庭教師でありたいものです。家庭教師してないけど。
 

                                                                                                                                            • -

 
おでこ輝けるりっちゃん隊員(Pi.Pi.Pi)
元気がないときは律を見る。それが最近の健康法。
 

                                                                                                                                            • -

 

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
D3PUBLISHER (2009-08-27)
売り上げランキング: 114
世の中はラブプラス的な感じですが、自分はほにゃほにゃとドリームクラブやってたりします。
ほにゃほにゃと女の子酔わせて歌わせるの楽しいです。
で、すごく働いている子達の間で、仲良しが色々設定されているわけですよ。
仲良しをうまく活用することで、情報を聞き出したりするので重要。
ということは。
個人的にこれからはドリクラ百合の時代なんじゃないだろうか!?と思ってるのですが、
今のところ見たことがありません。
やっぱあれなのか、トップ争いとかドロドロしたお水の花道的な物が浮かぶからなのか!?
でもこういうところの女の子の間の、何物にも代え難い絆とかすごいよいと思うんだけどどうさ!
百合というか、お互い彼氏やお気に入りのお客さんとかがいてもよいのですよ。
一人寂しそうにしている雪ちゃんのところに、そっとやさしく寄り添う亜麻音ちんとかどうよ!