たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「LO」創刊号のあの子達は今…?

またLOの話ですが、これは面白かったので。

LO12月号表紙がVol.1の表紙の雰囲気に似てるなあと思い、
見比べてみたら、あの娘達の少し成長した姿に見えました。
実際、髪の結び位置、体の向きがそっくりです。

そう考えると、キャッチコピーや彼女たちの視線、表情に、
いろいろと想像させられるものがあります。

これは想像しなかった!
比べてみます。
創刊号。


今月号。
LO (エルオー) 2009年 12月号 [雑誌]
育った!?
 
もっとも、たまたま似ただけかも知れませんが、それにしても構図がそっくりすぎますし、二人もよく似ている。髪型まで同じ。
しかも、光の角度まで一緒。これは……何かありそうですね。
 
第一号が2002年発売。これが2009年。7年経ちました。
仮に一号の子が1年生だとしたら、中1〜2になっています。この絵の子達が中学生なのか小学生なのかも分かりませんが…。
 
仮に、この二人が「1号の子達の成長した姿」だとしたら。
この子達はどんどん大人になりますね。
ぼくらは置いて行かれますね。そうですね。
それをも見守れるのだろうか?
 
加えて、1号では抱き合っていた二人ですが、こちらでは離れています。
不安げな顔は、笑顔に変わっています。逆に、顔はひかげに入っています。
こうなってくると「あの頃は今よりもっと恋をしていた」の意味も違って見えますね。
ぼくらが恋をしていたのは、何に対してなんだろう?
 
なんだか意味深なにおいがして、幾らでも無限に想像が膨らみます。
もしかしたらこの女の子達の間での恋愛の話かもしれないですし。
いやあ、思わぬところで仕掛けてきますね、LO…。